デコレクションズでクッションと、座椅子カバー



デコレクションズさんの生地で、クッションカバーを作りました。


IMG_1905[1]_convert_20150404101010





IMG_1903[1]_convert_20150404100953

(お天気が悪くて、写真が暗くなってしまったのですが)



使ったのはこちら↓


布のサイズが45×54.5
クッションが45×45だったので、縫い代を入れると微妙に足りない~。
柄同士の組み合わせには自信がなかったのですが、なんだか愛着が湧きそうな感じに仕上がりました。


合わせて使ったのは、こちらの生地。






後ろはこんな感じで、家にあったボタンを使いましたよ~。

IMG_1912[1]_convert_20150404103045

パンパンではちきれそうな誰かさんのお腹みたい?
(こうならないように、気をつけなくっちゃ!^^)

















さて、おつぎは座椅子カバー。


ビフォア―↓


IMG_1892[1]_convert_20150404100829
レザーもボロボロ。ひどすぎる!!






すっぽりとカバーをかぶせましたよ(^^)
IMG_1898[1]_convert_20150404100914





IMG_1895[1]_convert_20150404100858


背もたれも大きくてレバーで角度を変えられるので、手縫いの時や編み物の時など、作業に合わせて少し倒してみたり起こしてみたりと、便利に使えるお気に入りの座椅子です。


使った生地はこちら^^

ただのストライプ…なんだけど、イメージ通りのものを見つけるのに、とっても苦労しました(^_^;)






座椅子、まだ、捨てる予定はないので、苦労して作った型紙は、大事にとっておきます^^

IMG_1899[1]_convert_20150404100934







まだまだデコレクションズさんの生地もありますが、だいぶミシンになれたところで、そろそろ洋服も~なんて、考えています。

あれもこれもやりたいことだらけで、時間が足りな~~い!
家事したくな~い…、なんてね。

どちらもほどほどにがんばります(*^_^*)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ


コメント

こんにちは~♪

布があるの、それだけで幸せですよね。^^)
クッションカバー、私にはできない斬新な組み合わせ、素敵ですよ。
私ができるのはパンパンなお腹・・、気をつけます。^^;

座椅子も新品に様変わりですね。meruちゃんに狙われそう。

この前、カーテンとか絨毯のお店で、カーテン生地の端布を見つけて買いました。
椅子のカバーにしようかと。私も型紙とってあるんですけど、探さなきゃ。^^;

2015/04/05 (Sun) 10:38 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんばんは

可愛いクッション
生地の柄も色も
気持ちが 上向きになりそうですね^^

座イスカバーも
ぴったりサイズに仕上がっていて
流石ですね!

2015/04/07 (Tue) 23:17 | kotone #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは^^

やっぱりあまり見かけないような組み合わせですよねえ。
わたしも、あれこれと考えているうちに、もうわからないくなってしまって「まあ、いいか」という感じで作ってしまいました。
ただ、不思議な組み合わせのおかげか、「わが家だ」という感じも強く、愛着が湧いています・笑

椅子カバーですか?
カーテンなどのお店のものだったら、素敵なカバーができそうですねえ^^
そういうお店がお近くにあるのですね。
羨ましいです^^

2015/04/08 (Wed) 12:08 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

春だ~とはしゃいで作ったら、このお天気!外ではみぞれ混じりの雨が降っていて、家の中には洗濯物が・・・・苦笑

座椅子カバーの型紙は苦労したけれど、あんがいうまくいったので、次につくる時は、もう少し生地にお値段を出してもいいかなあと考えています(座椅子の処分は考えてないってことですね・笑)

気持ち。
上向きになったり、へこんだりと、あいかわらず繰り返しておりますが(笑)、なんとか頑張りたいです^^


2015/04/08 (Wed) 12:12 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する