武相荘と、おいしいもの


きのうは、お友達と旧白洲邸・武相荘に行ってきました。

IMG_1874_convert_20150401105023.jpg



とっても良いお天気で日陰が気持ちいいくらい。

IMG_1875_convert_20150401105035.jpg



春のお庭の散策も、楽しい♪

IMG_1878_convert_20150401105158.jpg




昼食は、武相荘の中にあるカフェレストランで。

IMG_1882_convert_20150401105053.jpg


楽しかった~。
楽しすぎた~と、
すっかりリフレッシュしたのですが、けっこう疲れが残っていて、
朝から、眠い!

きょう一日は、おとなしく過ごします(^_^;)















家では、三人の子供たち(子供か?)が、お留守番。

昼食用にと、前日にパンを焼いておきました。



ポテトサラダパン
IMG_1872_convert_20150401105134.jpg


IMG_1871_convert_20150401105123.jpg

簡単ポテトサラダ(じゃがいも・ゆで卵・塩もみきゅうりに塩コショウとマヨで味付け。木べらでざっくり混ぜるだけのサラダ)
を、パン生地で包んで焼きました。

翌日以降は、レンジで中までホクホクに温めても良し、軽くトースターで焼くだけでも良し。
簡単、おいしい、調理パンです(^^)






もう一つは、チョコチップパン♪

IMG_1869_convert_20150401105110.jpg

レシピはこちらをお借りしました→Cpicon HBで✿プチちょこパン by おりひめママ


たぶんお砂糖でも出来るかと思いますが、はちみつがほんのりおいしい~(*^_^*)











さて、ソーイングは。

例のデコレクションズさんの生地を使ってクッションカバーを作ったので、ぜひ、見ていただきたいのですが。

nono、お昼寝(熟睡)中のため、こちらは、またの機会にね(^^)


IMG_1885_convert_20150401105220.jpg












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

お出かけ日和でしたね^^

お天気も良くてお出かけ日和♪
良いですね~。

思わず私も
nonoちゃんのお隣りでお昼寝したくなりましたzzz

ポテサラパン!いいですね~。
今度マネっこしてみよ~^^

2015/04/01 (Wed) 18:15 | ちいさい春 #- | URL | 編集
おいしそう

おいしそう〜!
パンまでも焼けちゃうちどりさんってすごい☆
もし目の前にしたら独り占めしちゃうな、絶対。

2015/04/01 (Wed) 18:26 | あしばね #- | URL | 編集
こんばんは

お天気も良くって
心地よい お出かけだったのでしょーね
お友達との 楽しい時間って
あっという間に過ぎちゃうので
名残惜しいですよね^^;

2015/04/01 (Wed) 18:41 | kotone #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

ポテサラパン!
なるほど、それは良いネーミング^^
そう、このポテサラパン、夕食の残りのポテトサラダで作ったのがきっかけなんですけど、お総菜パンの中ではさっぱりしていて食べやすいんですよ^^

お出かけ。
ちいさい春さんもお嬢様方との楽しいお出かけでしたね^^
たまのお出かけは、生気のもとになりますね(^^)

いつもありがとうございます。

2015/04/01 (Wed) 20:08 | ちどり #- | URL | 編集
あしばねさん♪

こんにちは^^

パンは、こねるところまではパン焼き器を使っているんですよ(^^ゞ
型落ち?でとってもお安く買ったパン焼き機がとっても活躍してくれています・笑

ポテサラパンもチョコチップパンも、いくらでも食べられますよ~・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/04/01 (Wed) 20:14 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは^^

そうなんです。いつもは、ひきこもり生活の私ですが、お出かけは、とっても良い気分転換になりました^^
たまには、家族と離れるのも、いいものですねえ・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/04/01 (Wed) 20:15 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する