生地大量買い!と、ドッグスリング第二段♪


こんにちは(^^)

ブログのお仲間のnanaさんの日記warm*heartでは、まいかい乙女心(?)をくすぐるかわいいバッグがアップされていて、ドキドキしっぱなしなのですが、とうとう、わたしも、デコレクションズさんの生地を大量買い!!

こんなに買ってしまって、だいじょうぶか~~、わたし。


さっそく作ってみましたよ^^



まずは、こちら♪

ドッグスリング第二弾です。

IMG_1850_convert_20150329105558.jpg

IMG_1851_convert_20150329105611.jpg





IMG_1853_convert_20150329105623.jpg

肩から掛けるとこんな感じ。











前回の第一弾に比べると、だいぶ肩幅がスリムになっています。


IMG_1821_convert_20150329105510.jpg


とっても使いやすい。
これは、すごい発明か???

と、ここらで、楽天ショップで検索してみると・・・


なあんだ、ほぼ同じ形のものが売っていました。

だれでも考えることは同じなんですねえ(^_^;)





今回使ったのは、こちら↓



nanaさんとまったく同じ生地を使っちゃいました(^^ゞ








おつぎは、ドーンと200×250cmサイズの大物作品!

IMG_1856_convert_20150329105636_20150329105925c5e.jpg



といっても、ひたすら直線縫いのみです。

マットカバーを作りました(^^)



こんな感じ。
IMG_1859_convert_20150329105647.jpg

写真で見るとなんだか手の込んだ作りになっているようにも見える(?)かもしれませんが、ただ表と裏を袋に縫って、入り口は、枕カバーなどを作る時と同じように折り返して中に入れるタイプのものです。

マットにかぶせたあとに、少し表地をひっぱるようにして、見た目を整えました(^^)


お花畑のようになってしまいました・笑
(コタツは、tacが一人暮らし時に使っていたものなので、男子っぽいんだけど)
IMG_1860_convert_20150329105703.jpg


使ったのは、こちら↓




これもnanaさんと同じ生地、真似っこになってしまうのですが、今週だけお安くなっているというので、思わずポチッと買っちゃいました(*^_^*)






まだまだデコレクションズさんの生地のソーイングは続きます。
次はクッションの予定です(*^_^*)








meruも、こんな格好で寝るようになりました。
あたたかくなってきましたね(^^)

IMG_1848_convert_20150329105543.jpg

これが、暑くなってくると、もっとお行儀悪くなるんですよねえ(^_^;)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ







コメント

こんにちは

可愛い生地ですね
見てると 気持ちが ♪♪♪な感じになりますね^^
マットカバーにクッションカバーと
お部屋の中も春ですね

2015/03/30 (Mon) 09:52 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

そうなんです。かわいい生地なんです(^^ゞ
先日の誕生日で花の50代に突入してしまったのですが、meruもマロンも女の子ですし娘たちもいることなので…ということで、自分の年齢も考えずにリビングをお花畑にしてしまいました。
夫は何も言わない人なので助かりました^^

春ですねえ。
気持ちよく過ごせるようにがんばります^^

いつもありがとうございます(^^)

2015/03/30 (Mon) 10:45 | ちどり #- | URL | 編集
調べちゃいました

ドッグスリングに目が♡!
私もこの中に入って運ばれたい。笑

あまりの可愛さに、生地の名前からスカンジナビアについて調べてしまいました。
(調べる方向を間違えていることに気づいたのは暫くしてから。可愛いすぎてうろたえてしまったんだと思います 笑)

春が陽々と野の花を咲かせているようなフロアマットも素敵です♪

2015/03/30 (Mon) 10:52 | あしばね #- | URL | 編集
あしばねさん♪

お忙しいのにコメントありがとうございます。

しかも、スカンジナビア…、お調べになったなんて。
さすがだなあ、こんなふうにいろいろな知識を取り込んでいくのですね!^^

そうなんですよね。私もこの生地を見たときは目がハートになってしまいました。
さっそく、きょうのお散歩で使ってみましたが、ハンモックみたいでした。

わたしは、この中で寝たいです・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/03/30 (Mon) 18:00 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する