セーター、あと一歩(^^)



さて、編み物は、セーターの衿。

もう、春もだいぶ近づいてきてしまっているのですが。




「どうして~」と思うほど、時間がかかっています。
土日で仕上がるかなあと思っていたのですが、もう少しかかりそうです^^



IMG_1727[1]_convert_20150302203313
















スーパーでこんなものを見つけちゃいました^^
IMG_1721_convert_20150301230550.jpg





きのうは、一日がかりの野暮用がありまして、時間がなかったので、きりたんぽ鍋とマグロの漬けで夕食。
どんな野暮用だったかは、もうしばらくしてからご報告します(^^)

IMG_1724[1]_convert_20150302204241



IMG_1725[1]_convert_20150302204300






半額のきりたんぽのお味は…、だいじょうぶ、おいしかったです。
子どもたちにも 「この、ちくわ、いいねえ」 と好評でした。

ちくわじゃないってば!^^;














おひな祭り

IMG_1722_convert_20150301230612.jpg

手前は、亡くなった義母からいただいた木目込み人形。
奥は、実家の母からのもの。
どちらも、20年以上前のもの。
そろそろ、クリーニング(お直し)が必要かなあ^^



きょうもよい一日になりますように(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちは

セーター
まだ 襟を編むのが 残ってたのですね
頑張って下さい!

きりたんぽ鍋 美味しそうですね
忙しくても ちゃんと 食事の支度をするって
家族への愛情感じます^^

2015/03/03 (Tue) 08:54 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

そうなんです。まだ衿が残っていました。
これが、なかなか進まなくて。
はい。がんばります^^

きりたんぽ鍋。本当はセリを入れるらしいのですが。
きりたんぽが良い感じでおつゆに濁って温まりました。
本物のきりたんぽ鍋が食べてみたいです(^^)

2015/03/03 (Tue) 17:29 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する