セーター、ここまで きた!(^^)





とうとう、ここまで きました。

IMG_1718_convert_20150228103115.jpg


あとは、衿を編むだけ。
オフタートルのような衿になります。
…ドキドキ(^^)















きのう、夕方、tacが「きょうは、もう寝る~」と夕食も食べずに寝てしまって。

reeは友達と出かけていったし、nonoはバイト。


nonoが帰ってくるまでお一人様だ~




せっせと夕食の準備をして、さっさとお風呂にはいって、のんびり一人で夕食♪

IMG_1713_convert_20150228103129.jpg

カレーライス、カレーライス~♪
(以前、tacが「カレーには味噌汁がおいしい」と言ってから、我が家はいつもカレーにはお味噌汁です^^)




わあ! 茶柱~♪ いえいえ、豆苗柱?^^

IMG_1717_convert_20150228103142.jpg

なんて、写真を撮ったりして遊んでいたら・・・




ピンポ~ン ただいま~



夫だ~(>_<)

「明日、出勤するから、今日は、早く帰ってきた」ですって(^_^;)



夫婦仲が悪いわけではないのですが・・・
子どもが邪魔なわけでもないのですが・・・

たまには、お一人様、やってみたいです。








きょうは、穏やかなお天気。

よい一日になりますように(*^_^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ






スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちは

手に触れてみたくなるよーな セーターですね^^
着心地が良さそう
編んでほどいてって されてたけど
完成 はやいので びっくりです

カレーに味噌汁
意外な組み合わせですね
真似っこしてみよーかしら^^

2015/02/28 (Sat) 12:30 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
お忙しい中ありがとうございます(^^)

セーター、うまくできるかわかりません。
今、少しずつ衿を始めているのですが、編めば編むほど不安です・苦笑



カレーに味噌汁。

朝食に
「お味噌汁とご飯がいい? カレーの残りもあるけど」なんて日に、
「両方」と答えた息子が「辛いカレーと熱い味噌汁って、合うなあ」と言ったことがきっかけです。
定食屋さんのような気分で楽しんでいただけると、意外と大丈夫です(^^)

2015/02/28 (Sat) 14:00 | ちどり #- | URL | 編集
すてきすてき!(^^)!

ぅわぁ~~~セーターフワフワですね~!
可愛い!頑張りましたね~!
実は同じような糸で若いころにセーター編んだんですよ。。。
普通の毛糸よりふわっと大きくなっちゃうので苦労しましたっけ。。。
ちどりさんのブログ見て思い出したので
実家に帰った時久しぶりにひっぱり出して着ていました(#^^#)
あと衿だけ?大丈夫大丈夫!
洋裁は裁ったらそれっきりだけど
編み物はやり直しがきくからいいですよね(^_-)-☆
春先にコートなしでマフラーさっと巻いて着ても素敵ですね!!

カレーライス、実は我が家も味噌汁派です!^m^

2015/02/28 (Sat) 14:38 | Majoru~ #- | URL | 編集
もう少しですね^^

ほらね、ちゃんとできるって言ったでしょ。^^)
オフタートルですか、このまま襟が大きく開いてるのも素敵ですけどね・・。
nonoさんの首が長くなってるかな。でも今年に間に合いましたね^^

カレーにお味噌汁、お鍋が1つ増えますね。^^;
いつもおかずがたくさんのちどりさんならへっちゃらかな。
ウチの夫は、カレーの時は牛乳を飲むんですよ。私はノーマルに水で。
どっちも30年変わらずです。

2015/03/01 (Sun) 10:03 | もふもふ903 #- | URL | 編集
うわ〜(♡ν♡)

ふわっふわ〜♪な感じが伝わってきます。袖の接合もバッチリで素晴らしい☆

衿がオフタートルになるとは思いもよりませんでした。ふんわりとしたこの編み地なら絶対いい感じになりますよね〜。
あぁ、仕上がりが楽しみ(≧∇≦)

2015/03/01 (Sun) 12:35 | あしばね #- | URL | 編集
Majoru~さん♪

こんにちは

Majoru~さんの手編みのセーターも見てみたいです。
そんなふうに、何年かたってからもひっぱりだして着られるようなセーターは、素敵ですねえ。
私も、いつか、そういうセーターが編めるようになりたいです(^^)

衿だけなんですよ~。ただ、とんでもなく苦戦しています。
編み直しができると言えばできるのですが、できれば避けたいところです・笑

カレーとお味噌汁。
そうなんです。やっぱりホッとする味。日本人なんですねえ^^

いつもありがとうございます。

2015/03/01 (Sun) 14:44 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

はい、なんとか、ここまでたどり着けました。

衿、このままでもよさそうかなあとも思ったのですが、次女は
「やっぱり、本と同じものが欲しい~」というので、せっかくなので、挑戦してみています。


カレーにお味噌汁。
ふふっ、お鍋が一つ増えます。
夫は、調理に使うお鍋が増えようと器具が増えようと気にならないタイプなのですが、私は、いかに少ない鍋を使いまわして最小限に抑えられるか、そこはこだわってしまいます。

作ること以上に、準備や後片付けって、大変なんですよねえ^^


カレーと牛乳。
なんだか、なつかしいです!
そうそう、わたしも、子供ころは、そうやって頂いていました。

2015/03/01 (Sun) 15:03 | ちどり #- | URL | 編集
あしばねさん♪

こんにちは^^

ほんとうに拙い編み物の話題に付き合ってくださいましてありがとうございます^^
今はこんな感じですが、きっといつかは(?)、もう少しまともなものが編めるようになっていると思いますので、どうぞ、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです(^^ゞ

はぎあわせは、じつは、ごまかし・ごまかしの連続です。
来年はお教室に行こうかしらと思うほど。
いや、でも、もう少しまともに編めるようになってからじゃないと、お教室に通うのも恥ずかしい?

仕上がりがいい感じになるかどうかは疑問ですが、とにかく、編みあげます!^^

ありがとうございます(^^)

2015/03/01 (Sun) 15:11 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する