二件、落着!







注文した布がゆうべ届いて

中身を見て

今朝、水通しをして、干して、たたんで・・・

写真を撮って。

あれ? 一枚、たりない?

どこでなくなったの?



生地を入れるかごを探して、洗濯機の中を見て、
 
いちおう(?)、ゴミ箱も見て、
 
クッションの下を見て、

まさかと思うけど、冷蔵庫も冷凍室も野菜室も見ても、

見つからな~い(>_<)


なにがないのか、明細書と布を照らし合わせてみると

「アンティークフラワープリント」

ん? これは、たしか!

お店から「それだけは、後日配送になりますがよろしいでしょうか」というメールをいただいていたんだった(^。^;;


はあ~、一件落着(^o^)丿






そして、東京にいるreeが「携帯をなくしちゃったぁ」」って!

今日、実家のこちらの電話に、docomoから
「紛失されていた携帯、見つかりました」と連絡がはいりました。


ほお~、二件落着(^。^;;




二ヶ月前になくなってしまったデジカメくんだけは、見つからないんだけど。

どこにいるんだろうなあ~・・・。元気かしら?




こちらが届いた生地 。

ぬの

手前は、無地のダブルガーゼと、綿麻シャンブレー。
上は、コットン。
左上の、コットンは、「なんで選んだんだろう」とちょっと自分でもふしぎ?
(特に、この黒のシマシマは、どうよ!?・笑)


たまに、自分でもふしぎなお買い物をしちゃうんだよね。


まっ、いいか^^








ポチッ、おねがいしま~す^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~生地がいっぱーい♪
テンションUPですねv(^o^)v

冷蔵庫も冷凍室も野菜室も探したっていうのには
思わず吹き出しちゃいました~(*^m^*)
二件落着。良かったね♪

2011/06/03 (Fri) 22:25 | nana #- | URL | 編集
No title

ケータイはいまどき高いからドキッとしますね。。
見つかってよかった!
ストライプの布は何の柄だろう~?!
お花?動物??スイーツ???

2011/06/03 (Fri) 22:26 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
こんばんは

どちらも ちゃんと みつかって良かったですね^^

ナイナイって 探してると
私の場合 だんだん パニクッテきます^^;


沢山の布ですね
これが どんなものに 生まれ変わるのか
今から 楽しみにしてます^^

2011/06/04 (Sat) 00:10 | kotone #- | URL | 編集
こんばんは

へぇ~、新しい布地は水通しをするんですね。
私だったら、のりがついていようが、埃っぽかろうが、そのまま使ってしまいそう・・・。
洗った後の縮みとか、いろいろあるはずですもんね。
何も知らない素人なので、知識がプチ増えた気分です。

すごいなぁ・・・手間かかるなぁ・・・

準備段階から手間をかけられた布達が、何に変身していくのか楽しみです!!

2011/06/04 (Sat) 01:49 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
No title

冷蔵庫と冷凍庫も探したんですか?
僕もたまに探します  (笑)
絶対無いのにね /(^o^)\

2011/06/04 (Sat) 10:24 | 加夢 #- | URL | 編集
nanaさんへ

おはようございます。

はい。生地いっぱいきました(といっても、全部50cmずつなのよ・笑)
テンション上がったはずなのに、
この騒ぎで無駄な時間を使ってしまって、いっきに、テンションもダウンしちゃいました(^^ゞ
ゆっくりでいいですよね~(*^_^*)

ありがとうございました^^

2011/06/04 (Sat) 10:43 | ちどり #- | URL | 編集
ひだまりさんへ

おはようございます。

そうなんですよ!携帯。
高校生になった次女が買って、ついでにわたしが買い換えて、次は主人の携帯を買い換える番?
五人いると、順番ですから^^;

ストライプは、とっても華やかな花とリボンの柄。
たぶん、水色のほうを見て「あら、かわいい」と思って「ついでに黒も♪」とポチッとしちゃったんでしょうねぇ(って、そんなに昔の話じゃないんですけど、なんで買ったのか忘れちゃった・^^笑)

2011/06/04 (Sat) 10:48 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさんへ

おはようございます

はい。解決しました^^
あ~、パニクッてしまう感じ、わかります!
そういうときに限って、見つからなかったり、
「まあ、いいか」とあきらめたりすると見つかったり、
おもしろいですよね。

布、もったいなくて、はさみで切れません。
しばらくは、眺めていようと思います・笑

ありがとうございます^^

2011/06/04 (Sat) 10:55 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさんへ

おはようございます^^
 
実は、失敗しちゃったことがあるんですよ~!

ランチョンマットを作ろうと、わざわざ新しい布を買って、表はコットンの柄・裏は麻の無地で縫ったら、いちど洗濯しただけでよれちゃいました(^。^;;
麻が、縮んじゃったんですね。
「毎日使うものだから。お洗濯をするものだから」と、すごく丁寧に作ったのに、ショックでした~・笑

失敗は成功の母ですね^^
というほど、成長していないんですけどね、ははっ(^o^)

いつも、ありがとうございます^^

2011/06/04 (Sat) 11:02 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さんへ

おはようございます^^

それがね、冷蔵庫にあるんですよ~!
わたしは、見つからなかったお財布が野菜室で、
見つからなかった携帯が冷蔵庫で、見つかったことがありましたよ^^

「ああ、あの時に、あれと一緒に入れちゃったのね」みたいな、ね♪

ありがとうございました(*^_^*)

2011/06/04 (Sat) 11:14 | ちどり #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
先ほどから送信してエラーが出てしまってこれで3回目なのですが、少し時間をおいてまたチャレンジしています。
もし同じのがダブっていたら消してくださいね。

では、コメントです。
たくさん布を買われたのですね。
こんなにあったらステキな作品が沢山出来そうですね。
ちどりさんは意外に地味好みですか?(笑)

2011/06/04 (Sat) 21:41 | 未来 #- | URL | 編集
途中で切れました(^_^;)

文章が途中で切れて送信なってしまいました。
やっぱりなんか変見たい(^_^;)

続き・・・
冷蔵庫も冷凍室の中は意外に穴場なんですよ。
良くそこまで探したちどりさんすばらいしいです(笑)
私は以前に紛失したと思っていたお財布があるとき冷凍肉と一緒に冷凍庫に入っていた事があるのですよ(笑)
それから、物をなくしたら冷凍庫を見ることにしています(笑)
ちどりさんの行動は自分を見ているようです。
そそっかしいのはだれにも負けませんよ(笑)

2011/06/04 (Sat) 21:47 | 未来 #- | URL | 編集
未来さんへ

こんばんは^^

>エラーが出てしまってこれで3回目なのですが、少し時間をおいてまたチャレンジしています。

恐縮です。
ありがとうございます。

たくさんに見えますが、全部50cmずつなんですよ^^

好みが、一定していないのが悩みの種なんです。
あれもいいなあ。これもいいなあと、目移りばかりで、結局、最後は、不思議なものを買っちゃったり、買おうと思っていたものを買い忘れていたりして(^^ゞ


冷凍庫!
ありますか?・笑
はい。はい。わたしもです^^
嬉しいです。
私も場合は、野菜室でした。

ふふふっ^^、
でも、やっぱり冷凍のお肉と一緒にお財布が入っている様子は、ちょっと笑っちゃいます(すみません、自分のことは棚に上げて^^;)

どうも、ありがとうございました(*^_^*)



2011/06/04 (Sat) 22:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する