セーター、パーツがそろいました(^^)


両袖が編みあがりました。

IMG_1712[1]_convert_20150227101513

これで、ぜんぶのパーツがそろいました。

さて、うまく接げるでしょうか?^^










長女の職場のある課長さん。
アウトドアなら、スキー、釣り、自転車となんでも熟されるそうで、お子様方が大きくなってからは、土日に家にいたことがないというお話。
それを聞いて、まわりの女性たちが
「それは奥さん、喜ぶでしょう?」「いいなあ」と言ってたって。

長女、
「パパも、土日、いなければいいのにねえ」って。


こらこら。
パパが一生懸命、働いてくれているから、わたしたち、こうして不安なく暮らしているんでしょ?
ちょっとくらい面倒くさくても(?・笑)、平日の夜と土日くらいは、家でゆっくりしてもらおうね・・・ということで、ゆうべは、 特売の 夫の好きな、「かつおのたたき」でした^^

IMG_1711[1]_convert_20150227101430

・かつおのたたき
・れんこんの天ぷら
・さつまいもはこちらのレシピがお気に入り♪→Cpicon おいも煮るだけ♪ by きょーにゃん
・きゅうりとトマト



おつゆは、若竹汁をつくろうと思っていたんだけど、よく見ると、かつおのたたきにたっぷりのワカメを使っている。
おつゆにも入れたら、「ワカメだらけ」になってしまうことに気付いて、油揚げとしいたけを加えてお味噌汁にしちゃいました。

タケノコのお味噌汁って、ありですかねえ?
おいしかったですよ^^





きょうは、お天気は良いのですが、風が強~い!
おうちでのんびり過ごします。

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ



スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

とうとう…

パーツが揃ったんですねぇ!
身頃も袖もラグラン線が綺麗に出てて素晴らしい〜♪

いよいよゴール目前!
どんな感じになるかしら…( ^ω^ )♡

2015/02/27 (Fri) 12:34 | あしばね #- | URL | 編集
あしばねさん♪

おはようございます。

はい。おかげさまで、なんとかここまでこぎつけました。
綺麗じゃないんですけど(^^ゞ

じつは、「どんな感じになるんだろう」と考えると、不安の方が大きいのですが、
今回は仕上がりよりも、「仕上げること」を目標にしているんだと自分に言い聞かせ(?)、とりあえず進んでみます(^^)

いつもありがとうございます^^

2015/02/28 (Sat) 10:29 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する