左袖と、肉じゃがリメイク?(^^)





編み物、ようやく左袖に。

IMG_1706[1]_convert_20150226092811


後ろ身ごろ、前身ごろ、右袖と編んで、最後のパーツです。












さて、夕食。

IMG_1702[1]_convert_20150226092853




ビミョウな量が残っていた肉じゃがは、だし汁・醤油・みりんを足して、こんにゃくを加えて煮ました。
IMG_1703[1]_convert_20150226092919

前日の肉じゃがよりも、好評でした(^_^;)









そして、朝食。

きのうのあさイチ(NHK)新企画レジェンドキッチンで紹介していた「ふわふわスクランブルエッグ」
さっそく、今朝の朝食につくってみました。

IMG_1705[1]_convert_20150226092948

卵は、ひとり分1個半で。
本当に、ふわふわに、できました。


ちなみに、公開されているレシピでは「バター2.7g」なんて書いてありますが、
実際は、ビルさんが目分量で作っていて、横にいた馬場園ちゃん(タレント)が、ビルさんが使ったバターを計測した結果が2.7gだったのです。
もちろん、私も、目分量で作りましたよ(^^)






きょうは、朝からどんより曇っています。雨の予報。寒くなるのかなあ。

さっさと家事を終わらせて、編み物、がんばろう~!

きょうも、穏やかな一日になりますように(*^_^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ





Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちは^^

いよいよセーターのできあがりが見えてきましたね。^^
今日はお家にこもって編み物をするのには良い日じゃないですか?

それにしても豪華な朝食ですね、朝これを5人分と考えただけで目が回りそう。
もちろんお夕飯もですけどね・・。

前記事のニラですが、ニラ玉のお味噌汁は我が家の定番・・でした。
作りすぎて飽きられて、この頃作ってません。^^;
ニラは出汁で煮ないで、お味噌を溶いて卵の前に入れるのが我が家風、クタクタなのが苦手なので。中華風のスープはネギばかりなので、今度してみよう。^^

2015/02/26 (Thu) 10:21 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

毎朝パン食の娘たち、けっこうしっかりと食べますから、ボリュームがあるように見えるだけで、じつはスクランブルエッグを作っただけです^^
夫と息子と私は、毎朝、ご飯・味噌汁です・笑

きょうは、東京も寒いのでしょうか。こちらは、朝からどんより。いつ降ってきてもおかしくないような曇り空、寒いです。
編み物日和です。
はかどるかなあと、期待しています。

ニラ玉のお味噌汁ですか?
まあ!お味噌汁でもいいのか…とひとり言を言っていたら、横にいた息子が
「一人暮らしの時、よく、ニラの味噌汁は作った。簡単だけどおいしかった」と言ってきました。

濃い緑のせいか、強い香りのせいか、ニラを食べると、栄養をしっかり摂れたような気がして安心します(^^)


2015/02/26 (Thu) 10:58 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

どれも 手が込んでて 美味しそうですね
愛情たっぷりな感じが 伝わってきます^^

2015/02/26 (Thu) 21:22 | kotone #- | URL | 編集
私も見ましたよ~

セーター、着実に仕上がりつつありますね~^^v

あさイチ、見てましたよ~。
素敵な朝食。カフェみたいですね~。

私は自分で作ろう!って発想にはならなくて^^;
パンケーキを食べに行きたくなりましたぁ~。

2015/02/26 (Thu) 22:55 | ちいさい春 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^

あははっ、手、こんでないです。
毎日、「え~い!炒めちゃえ!」「え~い!揚げちゃえ!」のオンパレードです(^^ゞ

でも、たまに手の込んだ綺麗なお料理をみると
「いいなあ。やってみようかなあ。やればできるものかしら」なんて思うのですが、なかなか難しいです。

そうそう、愛情は、ときどき入れています(^^)




2015/02/27 (Fri) 10:08 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

おはようございます^^

レジェンドキッチン、ご覧になりましたか?
あんなおしゃれな朝食に、かわいらしいお嬢様方、すてきな旦那様。
憧れる人も多いのも頷けますね^^
ただし、ふわふわスクランブルエッグもパンケーキも、カロリーが気になる?・笑

パンケーキ、ほんとうにブームというのか、大人気なんですねえ。
テレビで、おいしいお店の紹介などを見かけますが…、
このあたりには、あるのかなあ。

いちど、話題のお店のパンケーキも食べてみたいです(^^)

いつもありがとうございます^^





2015/02/27 (Fri) 10:12 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する