ハウスのキルティングと、夕食つくりの達成感^^

次のお教室までに、とりあえずはパターン部分のキルティングだけでも終わらせておこうと、最後のパターン「ハウス」の部分のキルティングをしています。

きょう、終わるかなあ?^^
IMG_1690[1]_convert_20150224122002



統一感のない色使いになっちゃっていますが、これは、落ち着きのない今の私の心境でしょうか、それとも、センスの問題でしょうか?^^;













きのう、スーパーで、こんなものを見つけちゃいました。

IMG_1683[1]_convert_20150224121849

ラッキーな半額。
夕食に、ゴボウときんぴらにしましたよ。




そして、見つけたのは、もう一個♪


IMG_1684[1]_convert_20150224121909





リーズナブルな夕食ができてしまった。


IMG_1689[1]_convert_20150224121938
(ダイエット中の私は、お肉とご飯は、ちょっとですよ)



ただ炒めただけでの簡単なものだけど、なぜか達成感でいっぱい。
嬉しくて「ねえ、ねえ、今日の夕食の材料費、5人分でいくらだったと思う?」と、子どもたちに聞いてみたら、

「わかんないなあ。1000円くらい~?」と、返ってきた。

まあねぇ、ほんとうにその通りだったので、つまらなかった。

しかたないから、
「5人分で1000円てすごいよねえ。1人200円だよ~」
と、自分で褒めておきましたよ^^







さて、きょうもがんばります。

よい一日になりますように(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

コメント

おはようございます~~!

ハウス、屋根にお花が咲いていて可愛い!
春らしくていいじゃないですか~♪

夕食もおいしそう!一人200円なんて思えません!
スーパー主婦だわ!!!

2015/02/25 (Wed) 09:45 | Majoru~ #- | URL | 編集
こんにちは

私の大好きな半額シール!!
これを 見たら 買わずにいられないんです^^;
で・・・
安いからって いろいろ 作りすぎちゃって
多すぎて 食べられない
なんて 残されてしまうんです
なにやってんでしょーね^^;

2015/02/25 (Wed) 09:45 | kotone #- | URL | 編集
Majoru~さん♪

おはようございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。しかも、スーパー主婦だなんて(^^ゞ
そうなんです。「これが200円?」って言ってほしかったです・笑
まったく気の利かない子どもたちです…が、Majoru~さんに褒めていただいたので、めげずに今日もがんばります^^

ハウス。
ふふっ、おっしゃる通り、屋根にお花が咲いちゃっているんですよ。だいじょうぶですかねえ(^_^;)
こちらもめげずに頑張ってみます。

ありがとうございました(^^)

2015/02/25 (Wed) 11:22 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

半額シール。そうそう。わかります~。
ものすごいお得感があって、賞味期限が厳しいことはわかっていても放っておけないんです(^_^;)
お野菜はわかりませんが、お肉は半額のものでもその日にいただけば、ほんとうにおいしくいただけることが多いので、やっぱり、次に半額シールに出会える日が、楽しみです。
(…と、主婦の楽しみってこんなことしかないのか?・笑)

いつもありがとうござます(^^)

2015/02/25 (Wed) 11:28 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する