バタフライとバスケットのキルティング

編み物、まったく進んでいません。行き詰ってます。
行き詰るって…、受験勉強じゃあるまいし、編めば確実に進むわけですから、行き詰るもなにもないんだけどね。







気分転換に、キルティングを進めています。
とにかく、ひたすら、チクチク、チクチク、チクチクと、がんばりましたよ。
バタフライとバスケットの、キルティングが終わりました(^^)

IMG_1680[1]_convert_20150223112500

IMG_1679[1]_convert_20150223112441




こちらも、春までに仕上げたいものの一つ。
予定では、セーターも、このタペストリーも、春までに仕上がる予定なんだけどなあ。












さて、ゆうべの夕食は、クリームチーズで作るハンバーググラタンをつくってみました。
小林まさみさんのレシピです。



IMG_1676_convert_20150222204816.jpg

どこにハンバーグがあるんだぁ!?





IMG_1678+-+コピー_convert_20150222204839

とっても簡単でした。

おいしかったですよ^^
ただ、こちらのレシピは2人分ですが、ハンバーグ以外は倍の4人分で作ったんだけど、
(ハンバーグは、5人分で)

ふだん、牛乳のあっさり系のホワイトソースの我が家には、少しボリューミーだったかな。
胃がもたれます(^_^;)

レシピのカロリーを見て、「たしかに!」と納得しました。
おいしいけど、アラフィフ世代には、ちょっと要注意かな^^;







きょうは、最高気温は16度。
家の中は、暖房を切って部屋の扉は開け放しているのに20度を超えています。
お掃除もはかどりました。

よい一日になりますように(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


パッチワーク・キルト ブログランキングへ

コメント

春ですね~。

素敵なキルティング。可愛い蝶が舞って春ですね~。
器用なちどりさんが羨ましい^^。

今日は温かくて過ごしやすかったですね。

2015/02/23 (Mon) 22:43 | ちいさい春 #- | URL | 編集
こんにちは

キルティングの中の蝶々が
あったかい色づかいで 春を 感じさせてくれました
待ち遠しいからかしら?^^

ハンバーグのグラタン
お野菜もたっぷりで いいですね
美味しいものは カロリーも高めなのが タマニキズですよね^^;

2015/02/24 (Tue) 10:27 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

オーブンでハンバーグは良いですよね、火の通りとか心配なくて。
でも、既にアラフィフとは言えなくなっている身には厳しそうです。^^;

行き詰まってるんじゃなくて、お休みですね。
趣味はやりたい時がやる時ですよ、秋冬は毎年来ますから大丈夫。^^

2015/02/24 (Tue) 11:06 | もふもふ903 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

やっぱり春ですよねえ。
先生に「春には間に合わないかもしれない。これは、夏っぽいですかねえ」と聞いたら「いやあ、やっぱり春でしょ。がんばって!」と言われました・笑

器用じゃないです。指にぼつぼつと穴を開けながら(?)、縫っています(^^ゞ

ありがとうございます(^^)

2015/02/24 (Tue) 12:03 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。春が待ち遠しいです。
いろいろなことが待ち遠しすぎて、今朝は、「もうダメだ、いやだ」とぐずる長女とけんかしちゃいました・苦笑

それぞれに、今、自分の出来ることを自分のペースで頑張りながら、春を待つしかないですね。
暖かい春が待ち遠しいです^^

カロリーも気になりましたが、「胃がもたれた~」と言っている私の横で、「ぜんぜん平気♪」と元気な夫も気になりました。
どうやら、「胃腸年齢?」は、夫の方が若いみたい・笑

いつもありがとうございます(^^)

2015/02/24 (Tue) 12:08 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

はい。アラフィフです。もうすぐ50歳になります。
私、たぶん、もふもふさんとお話しさせていただけるようになってからですが、50歳になるのがとっても楽しみになりました。
(うまく言えないのですが・・・、おかしいですねえ、すみません)

でも、「こんな中途半端な40代、さっさと終わってほしい」なんて投げやりに逃げてはダメですね。しっかり、一歩一歩進んで、気持ちのよい50代を過ごせるようになれたら…なんて、想像すると、どんよりと重い気持ちも(腰も?)、軽やかになります・笑

趣味はやりたいときにやる。
ふふっ、そうですね。
やり残したものを収納する「趣味スペース」でも作ろうかなあ^^;

2015/02/24 (Tue) 12:16 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する