セーター前身頃と、ブラウニー、良いレシピ見つけた♪^^

やっと、ここまで。
前身頃の脇まで終わりました。



IMG_1661[1]_convert_20150216121513

なかなか進まなくて…。

春になっちゃうよ~と、少し焦っています(^^ゞ










さて、土曜日はバレンタインデー。
なにか、簡単なチョコレートケーキはないかなあと思っていたら、金曜日、栗原はるみさんがテレビで「ブラウニー」を作っていて。
(NHK・きょうの料理で。 これもとってもおいしそうでしたよ^^)


でも、チョコレートを湯煎して生地に入れるのが面倒だなあ、もっと簡単なものはないかなあと、どこまでも「簡単」にこだわって探したところ、良いレシピ、みつけちゃいました^^



こちら→Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

IMG_1659[1]_convert_20150216121439
生地は、ちょっとスカスカと穴が開いちゃったんですけど(笑)

生地にはココアを混ぜるだけ。
焼きあがったケーキに、板チョコをバキバキ折って乗せて余熱で溶けたら伸ばして、チョコが固まるまで冷やすのですが、上のチョコレートがぱりぱりして、おいしい^^



板チョコ2枚乗せて、こんな感じです(^^)
この写真で、パリパリしたチョコレートの感じ、伝わるかなあ。
IMG_1660[1]_convert_20150216121456



来年もこれでいこうと思うくらい、気に入っちゃいました。

でも、次は、もう少し丁寧に作ったほうがいいかな^^








きょうは、ポカポカ陽気。
午前中、長女と病院に行き、洗車してきましたよ^^

午後は、編み物の続き、がんばります。


よい一日になりますように(*^_^*)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちは

セーターも順調に 編み進んでますね
大きいパーツが出来上がってきたので
ゴールは もうすぐですね^^

美味しそうなブラウニー
手作りだなんて 旦那さまは 喜ばれたでしょーね!

2015/02/16 (Mon) 19:42 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

はい。喜んだのは娘たちで、たぶん、ほとんどは娘と私のお腹の中に…・笑
お店のような味とは違いますが、手作りらしいおいしいケーキでした^^

セーター。ゴールが見えてきたのかな?
よし! がんばります。

いつもありがとうございます(^^)

2015/02/16 (Mon) 23:48 | ちどり #- | URL | 編集
すごいっ!!(×2)

わぁ♡かなり進んでますね〜♪
毛糸の優しい感じがとても出てて素敵!
「ここにラグラン線があって、袖がこう付いて…」と勝手に妄想が暴走してます (笑)


そしてブラウニーがとても美味しそう(ヨダレ)
食べる専門の私にとってお手製だなんて、もうそれだけで尊敬です☆

2015/02/17 (Tue) 08:16 | あしばね #- | URL | 編集
こんにちは

まだまだ寒い日が続きますね。
セーターがどんどん形になってきていて、出来上がりがすごく楽しみ(^^)
この冬、私もスヌードっぽいものを編みました(笑)
まっすぐ編むだけなのに、目が揃わなくって(涙)
でも、ちゃんと使ってます!

ブラウニー美味しそう~
子供が大きくなってお菓子を作ることってなくなっちゃいました。
オーブンで焼いている時っていい匂いなんですよね~

2015/02/17 (Tue) 15:08 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
あしばねさん♪

こんにちは^^

そうですか?進んでいますかねえ。
もうダメかと、投げ出したくなりながら、頑張ってます。
あたたかくなるのは嬉しいことですが、「まだ、春、来るな~!」って感じです・笑

冬は来年も来ますものね、焦らずがんばります^^

ブラウニー。
お手製とよべるほどのものでもないのですが。
おしゃれなチョコレートケーキを買うためには、ちゃんと仕度して隣町まで行かなくてはいけないのですが、「そこまでするのはね~~」と思って、作りました・笑


いつもありがとうございます(^^)

2015/02/18 (Wed) 11:51 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは^^

まあ!スヌードを編まれたのですね。
見たかったです。ぜひ、お写真のアップを♪^^
このあたりは、交通手段は車ですから、スヌードは着けたまま運転できるので、とっても便利なんです。
来年は、自分用や娘用にいくつか編めたらいいなあと思っています。

お菓子作り。滅多に作らないのですが(笑)、たまにはいいですねえ^^
そうそう、部屋中(家じゅう?)に広がる甘い香りが、ほんとうにいいですね。

いつもありがとうございます(^^)

2015/02/18 (Wed) 11:56 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する