なかなかうまくいかないセーターと、節分^^


前日の続きから編み進めていたのですが、どうやら、大きい???

計ってみると、

IMG_1592[1]_convert_20150202223840

余裕で50センチ以上ある。
やっぱり大きいよねえ(/_;)

どうにか誤魔化せないものかと考えたけど、やっぱり無理だよねえ…ということで、
泣く泣く、ほどきましたわ(^_^;)





ところが、一度ほどいた毛糸は、ループ(?)がよれてしまって、
うまく編み直せない。一玉分くらい、無駄にしちゃいました(/_;)

新しく毛糸を追加で注文しました(余裕を持って、2玉、購入)

ここまでがんばったんだから、どうにか、完成させたいよね。

でも、自信、ないないなあ。

気をとりなおして、がんばります^^








さて、きのうは節分。

なんとなく節分らしくしようと(?)、夕食には巻き寿司をつくりました。

IMG_1593[1]_convert_20150204105011

IMG_1594[1]_convert_20150204105028


地元産のおうどんは、小さく一口大に丸めて、ざるの上で水を切っておきます。

温かいつけ汁は、【炭水化物×炭水化物】という献立の、後ろめたさから、
ごぼう・人参・大根・里芋、豚肉と、しいたけ・しめじ、油揚げと、「これでもか!」という感じで具だくさんにしましたよ(^_-)-☆





きょうは、暖かいのかな?
洗濯物もよく乾きそうです(^^ゞ

きょうも、よい一日になりますように(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんばんは

編んだものを ほどいて 編みなおすって
テンションも ちと 下がっちゃって
私の場合は そこで 放置なんてことが 多いです
が ちどりさんなら きっと 最後まで 編まれるのでしょーね
頑張って下さい^^

節分の夕飯
我家は 巻き寿司と ほうとうでした

明日は また 雪みたいですね
今から テンション だだ下がりです^^;

2015/02/04 (Wed) 23:28 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

節分、巻き寿司とほうとうですか?^^
やっぱり、この時期は、あたたかいものがおいしいですよねえ。

セーター。
なかなかうまくいかず、ほんとうに自信を失っています・苦笑
なんとか、もう少し粘ってみます^^;

きょうのお天気、どうでしょうねえ。
予報では、こちらも雪になるとか…。

どうぞ暖かくしてお過ごしください(^^)


2015/02/05 (Thu) 07:08 | ちどり #- | URL | 編集
はじめまして

いつも楽しく拝見しております♪

編み直しほどテンションが下がることないですよね…。
でもこれが良い仕切り直しとなり、今度はさらにうまくいくといいですね。

nonoさんのスヌード素敵です♡
さっそく着けていく気持ちが分かります〜〜♪

2015/02/05 (Thu) 08:21 | あしばね #- | URL | 編集
あしばねさん♪

おはようございます。

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

もう、ほんとうに上手にいきません!
きょうは、はりきって、早起きして家事を済ませ、さっそく、今から取り掛かろうと思っていますが、どうなることでしょう?・笑

外は雪が降り始めました。
編み物には絶好(?)のお天気かな?^^

nonoのスヌード、ご覧くださったのですね(お恥ずかしい…)
ファイトがわいてきました^^

ありがとうございます(^^)

2015/02/05 (Thu) 08:33 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する