セーター、悪戦苦闘中です。


先日とどいた毛糸で、さっそく編んでみたものの、予想以上に悪戦苦闘しています。

目を拾うとか、目を数えるのは、どうやら難しそう。
一段一段、「正の字」を書いて数えながら編んでいます。


IMG_1591[1]_convert_20150202104034

輪針を使っているので、まあるく見えますが、普通に身頃を編んでいるところですよ^^
(ゴム編みが終わって、メリヤス編み10段、編めたところです)

編み図を見た時に

「なるほど~、見ごろはぜんぶメリヤス編みかぁ。それならだいじょうぶ♪」と編み始めたのですが、
よく見ると、ラグラン袖になっていました。
…できるかしら? 不安です^^;


nonoが、
「できあがったら、nonoが着る~!」と待っていてくれているので、がんばってみます(^o^)丿



そのnonoですが、後期試験もそろそろ大詰め。
毎日、朝まで、勉強しています。
「えら~い!」と褒めたいところですが、勉強を始めるのが、いつも夜中?

なんで、もっと早く始められないのかなあ(^_^;)




長女は、今日は、リハビリ出社、自分一人で車を運転して行ってきました。
おかげで、私は、掃除もはかどり、はかどりすぎて、この時間(午前11時)には、疲れきっています。
しばし休憩をしてから(?)、がんばりますよ~^^




みなさまも、風邪などひきませんようお気をつけてくださいませ。
よい一日になりますように(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんばんは

さわり心地 着心地が 良さそうなのが 出来そうですね
ふわふわしてそーで 見た目も 可愛い^^

長女さん
気持ちの進歩あったのですね
なんだか 私まで 嬉しくなってます

2015/02/02 (Mon) 21:17 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

そうなんです。この毛糸、なかなか肌触りがよくって癒されるのですが…、
とんでもなく悪戦苦闘が続いています(^_^;)
出来上がるかどうか、本当にわかりません・苦笑

長女。
はい。本当に少しですが、進歩がありました。
ありがとうございます。
私も、嬉しかったです(^^ゞ

2015/02/02 (Mon) 22:36 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する