バッグはできたけど。




きのうの続きのバッグは、こんな感じに できあがりました^^



611.jpg

612.jpg




そして、あまった布でポーチを作ったら、これが大失敗!

ゆがんじゃった~(/_;)

ラジオを聴きながら、気持ちよ~く、作っていたのに。



613.jpg
(はずかしいから、写真は小さく)





今夜、ほどきます。
せっかく買ったファスナーが、もったいないから・・・。


はあ。
とうぶん、たちなおるまでは、おとなしくしていよう(-"-;)



***そして、今夜の夕食は

とっても寒かったので、クリームシチュー。

614.jpg


市販のルーを使ったから、ちゃんとおいしくできました^^♪


あしたは、もう少し、暖かくなるといいなあ








ポチッ、おねがいしま~す^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして♪

ご訪問をありがとうございます(*^ワ^*)
ハンドメイドの作品の数々を拝見しました。
すごいです~。ステキです~。
私好みのナチュラルな感じがたまりません!

お子さんも同じような年頃で
上のお嬢さんは学生寮なんですね。
仕送りがキツイ身なので、ちょっとうらやましいです。

2011/06/01 (Wed) 21:00 | hina #E7KKtgc2 | URL | 編集
hinaさんへ

はじめまして^^
ありがとうございます!
まだまだ、出来上がってみないと、どうなるのかわからないことばかりです。
でも、布が好きで、見ているだけでも楽しいのですが、やっぱり買ってしまうんですよね^^
頑張って作らないと・笑

ふふっ^^
うちはね、私立なので、国立の寮と違って、かかる金額は、アパートとそれほど変わらないんですよ。
息子は、奨学金も使いながら、都心からだいぶ下ったほうにアパートを借りてもらっているのですが、それでも、もう本当に大変ですよ~!!
家族全員で、「二年間、何とか乗り越えるんだ!」と頑張っています(^。^;;

かかりますよね~・苦笑

2011/06/01 (Wed) 21:43 | ちどり #- | URL | 編集
No title

歪み???
ん~私にはわからないっ!笑
「まっさか」って方言初めて聞きました。
「すごく」、とか「めちゃ」の意味???

肌寒い上に湿気がすごくて、憂鬱なお天気でしたね。
我が家はドカ食い旦那のために「かさ増し」メニューで乗り切りました^^♪

2011/06/02 (Thu) 00:21 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
No title

え???ほどいちゃうんですか?
ゆがみ・・・ゆがみ・・・?
わかりませんが、なんかもったいない~! 残念。

クリームシチュー、おいしそう!!寒い日は、こういうメニューが嬉しいですよね。
6月でまだ寒いというのも、何だか不思議ですが。
風邪にはご注意ください!

さてさて・・・
当方ブログへのコメント、ありがとうございます。
私のほうも、こちらへのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

2011/06/02 (Thu) 01:52 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
No title

ゆがんでる?
わっかんないなあ
でもプライドが許さないんですよね、きっと(笑)

昨日は寒かったですよね
今日も朝から寒いです
6月なのに、ねえ (´A`。)

2011/06/02 (Thu) 06:07 | 加夢 #- | URL | 編集
No title

バッグとっても素敵~
ポーチ、失敗しちゃったんですか?
私もよく失敗するんですけどそのまま放置してた。。
そっか!ほどいちゃえばいいのね♪

昨日はほんと、寒かったですよね。
我が家は豚汁でしたv(^o^)v

2011/06/02 (Thu) 06:46 | nana #- | URL | 編集
ひだまりさんへ

おはようございます

「まっさか」は、そうですね。「すごく」とか「めちゃ」・・・、「とんでもなく」みたいな感じかな?^^

ひどいゆがみです。それこそ、とんでもなく・笑

また、きょうも、悪いお天気です。
元気に乗り切らなくっちゃです^^

かさ増しメニュー、けっこう、おいしいものが多いんですよね。(かさが増してあるのが好きなだけかな?・笑)

ありがとうございました^^

2011/06/02 (Thu) 08:30 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさんへ

おはようございます^^

リンク、ありがとうございます。さっそく張らせていただきます^^*)

ゆがみはわからないように、写真を小さくしてみました・笑
もう、本当に、ひどいんですよ~(^。^;;

余り布が、ちょうどよいレッスンになったような、無駄になったような?・笑

きのうは、シチューがおいしいような肌寒い日でしたね。本当ですね。体調管理に気をつけなくちゃいけませんね。
ありがとうございました^^

2011/06/02 (Thu) 08:33 | ちどり #- | URL | 編集
加夢さんへ

おはようございます。

いえいえ。本当に、「まっさか」ひどい仕上がりになりました(^^ゞ
帰宅した次女も
「このくらいなら平気だよ・・・。う~ん、ちょっと、やっぱり」と言葉を失っていましたから・笑

はい。きょうも肌寒いです。
灯油が余っていたので、ついつい、ファンヒーターをつけてしまいました。6月なのにね^^

ありがとうございました(*^-^*)

2011/06/02 (Thu) 08:36 | ちどり #- | URL | 編集
nanaさんへ

おはようございます。

わ~、豚汁♪ 食べたいなあ^^
お野菜もタップリとれて、いいですね。うちも、五人いたときは、大きなお鍋にいっぱい作って
「これなら、あしたの朝の分もあるかな?」と思っていても、夜中になくなっているほど、家族全員大好きでしたよ^^

ポーチ、大失敗しちゃいました。
お近くなら、nanaさんに個人レッスンお願いしたいです^^;
ゆうべ、ほどきましたよ。
ファスナーは使えますものね・笑

ありがとうございました(*^-^*)

2011/06/02 (Thu) 08:41 | ちどり #- | URL | 編集
かわいいリネンバッグ♪

リネンがピンクのバラ生地を引き立てて
可愛いですね♪
いい仕事してますリネン(*^_^*)
ビョウを打って持ち手をつけているんでしょうか?
すっきりとしていて、主役のバラ生地を
じゃましませんね^^

ポーチはほどかれたとのことで、ちょっと残念ですけど、
無事使い切りお疲れ様でした~~☆
次の生地も楽しみですね!

2011/06/02 (Thu) 10:27 | ちもん #- | URL | 編集
こんにちは

アクセントの布が 効いて 可愛いバッグが 仕上がりましたね^^

ポーチ
綺麗に出来てると思うのですが・・・
わたしだったら 勿体なくて ほどけないです^^;

夕飯 とても 美味しそう♪
今日も 寒いみたいなんで
今夜は 私も あったまるもの 作って食べよーと思います^^

2011/06/02 (Thu) 11:09 | kotone #- | URL | 編集
ちもんさんへ

こんにちは

ありがとうございます^^
持ち手ね、一応、縫ってあるんだけど、補強&アクセントのつもりで、カシメをつけてみました。
豚カツで・・・あっ、打ち間違え・・・、
トンカチで、トントンとたたいて付けるんですよ!

ポーチね、なんと懲りずに、きょうも作っています。
今、疲れてしまって休憩中。今日中にできるかな?^^

2011/06/02 (Thu) 16:42 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさんへ

ありがとうございます^^

ポーチ、とってもとても使えるような代物じゃあないんですよ。
どうにか、ゆがみが見えないよ~~な角度を狙って、写真を撮りました(^^ゞ

きょうも、寒いですね。
よほど寒いのか、うちのネコちゃんは、おやつもねだらずに、朝からずっと寝てます・笑

ありがとうございました^^

2011/06/02 (Thu) 16:46 | ちどり #- | URL | 編集
No title

遊びに来ちゃいました~♪

さっそくびっくりです^^  ほどくなんて・・・あり得ません。 可愛いのに~
ちなみに・・・私の中には、ほどくという選択肢はありませんよ(笑)

そうそう・・・似てるって言ってたバッグ♪
素敵だね♪ 持ち手の裏にも、同じ生地が使われていたりして・・・ホントに可愛いなぁ~

ぜひぜひ、仲良くしてくださいね~❤

2011/06/02 (Thu) 17:00 | Angel #- | URL | 編集
Angelさんへ

ご訪問、ありがとうございます(*^_^*)

ほどきましたよ~。ほんとうに、ほんとうに、ひどすぎました。
きょう、一日かかって作り直しました。
何とか使えそうなものになりました(^。^;;

バッグ、お褒めいただいてありがとうございます^^*

持ち手の裏にまで布を使って、ほんとうに、まさに、このリネンと赤いコットンを使い切りました・笑

ありがとうございます。
また、遊びに伺わせていただきます(*^_^*)

2011/06/02 (Thu) 17:42 | ちどり #- | URL | 編集
ステキです♪

ここまでステキに残らず使ってもらえると
布も本望ですねb
布合わせの時には、あんまりステキ!とは
実は思ってなくて(ごめんなさい・汗)
けれど、出来上がりのステキさにしばし見とれました。
特に、持ち手の裏布にまで
その布が効いているのが素晴らしいと思いました。
ポーチ、ワタシも作ろうと
先日ファスナーを買うまではしたのですが・・・
布とレシピも揃っているのですが・・・
あとは、必要なものはなんだろう。
やる気かな(爆)

2011/06/03 (Fri) 09:59 | A*Blue #- | URL | 編集
A*Blueさんへ

おはようございます^^

本当は、「こんなに細かく使いきる暇があったら、他の布もどうにかして!」という大物の布も残っているんです。しかも、ゆうべ、とうとう、新しい布が届いちゃったよ~・笑
・・・買っちゃうんですよね~(^^ゞ

ポーチですか?
まあ、とってもとっても楽しみに待ってますよ~v-238(←プレッシャー?・笑)
時間はタップリあるんですものね^^気長にやりましょうね~♪

ふふっ^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます(*^-^*)

2011/06/03 (Fri) 10:06 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する