セーター、できあがりと、次の作品は前途多難?



セーターできあがりました(^^)

IMG_1580[1]_convert_20150131111152



IMG_1581[1]_convert_20150131111212

編み目はだいぶ問題ありですけど、あたたかいですよ。
形になっただけでも、大満足です(^^)

だって、この毛糸、楽天のたまっていたポイントだけで買ったので、出費ゼロです^m^



使った毛糸はこちら↓

【毛 80%・ベビーアルパカ 20%】

200円てどうかなあと心配だったのですが、まあ、普通にだいじょうぶでした・笑











さてさて、長女のリハビリ出勤の送迎は、まだまだ続きそう。

車の中で待つ間の時間つぶしに、もう一枚編むことにしましたよ^^


こんな本を買ってみました。
IMG_1582[1]_convert_20150131111232



表紙のトリちゃん、かわいいですねえ。
ところが、こんな時期のせいか、この色の毛糸は、すでに売り切れでした、残念!





こちら、作品のページですが、同じページにあったお隣のオフタートルのセーターを編んでみることにしましたよ^^
IMG_1583[1]_convert_20150131111251



使う毛糸は、こちらですよ^^




アルパカ10%、ウール10%、ナイロン10%、アクリル70%…
アクリルやナイロンが混じっている毛糸ってどんな感じなのかなあと不安だったのですが、
初心者なので本に従いました・笑



さっそく、届いた毛糸を取り出してみると…

IMG_1586[1]_convert_20150131111329


糸口がみつからな~い! さっそく、からまってしまいました。
前途多難な予感です(^_^;)






きょうは、朝から風が強いです。
どうぞ、みなさまも暖かくしてお過ごしくださいませ(*^_^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



編み物 ブログランキングへ
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんばんは

セーター 
もう 仕上がったのですね
いつもながら 仕事が はやいですね

次回作も
前途多難とかいいながら
きっと すいすい 編めちゃうのでしょーね^^

2015/01/31 (Sat) 18:25 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

仕上げだけは、車の中ではできないので(笑)、おうちでしあげました^^

次回作。
デコボコした毛糸で、見るからに不安なのですが、今回はせっかくお金を払って購入した毛糸なので(笑)、がんばって編みたいと思います。

いつもありがとうございます^^

2015/02/01 (Sun) 10:58 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する