片袖、編みあがり♪

      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ



自分用のセーター、片腕が編みあがりました。

袖は、ただのメリヤス編みにしました。

IMG_1567[1]_convert_20150127130900

こうして写真にとると、なにか模様が入っているように見えますか?
入っていません。 ただのメリヤス編みです・笑

アイロンをかければ、少しは見栄えがましになるでしょうか?^^









長女のリハビリ出勤はかわりなしです。
なんとか、一進一退を繰り返しながらも続けています。



さいきん、まいにち、長女と私のお弁当も作っています。

お昼に、おうちで二人で食べるだけなので、簡単に詰めるだけなのですが、
毎日、おいしくいただいています。

朝、次女のお弁当のついでに作ってしまえば、お昼のことを考えなくていいので、楽ですねえ。


IMG_1563[1]_convert_20150127130921





水筒のお茶も一緒にスタンバイです(^^)

IMG_1565[1]_convert_20150127130943





リハビリ出社。
もう少しゆったりと見守れればいいのですが、ついつい、本人の不安につられがちで、
一時はぐったりしてしまいましたが(苦笑)

だいぶ、わたしだけは(?)、落ち着いてきました。

少し元気をだして、がんばろうかと思っています(^^)

スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちは

自分用のセーターの完成も
もうすぐ みたいですね^^

リハビリ出勤
こんなに 美味しそうなお弁当が待ってたら
私なら 終わるのが 楽しみになるんだけど
それは 私が 食いしん坊だからですね^^;

今夜から また 寒くなるみたいなんで
体調に 気をつけて下さいね

2015/01/27 (Tue) 18:30 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

昨日は春のように暖かかったのに、今日は風が冷たいですね。
お互い体調管理には気をつけましょう。^^

reeさんは、主治医に様子を報告したり相談されているんですよね。
本人、家族、専門家、それぞれの立場で協力して回復すると思いますよ。
セーターを編むのと同じ、ほどいて戻ったり。
美味しいお弁当が食べられれば、まずは大丈夫。^^)

2015/01/28 (Wed) 10:50 | もふもふ903 #- | URL | 編集
kotoneさん♪

お弁当、おいしそうに見えますか?
写真の腕が上がったかしら?・笑

リハビリ、まわりが思うよりも大変なようですねえ。
職場では全く不安なく元気に働けるようなのですが、朝、車から降りるときだけがとても辛いようで…、それならば車から降りられるようになればいいんだと簡単に思ってしまったのですが、これがなかなか厄介みたいで、どちらにしても、トラウマを超えるのはだいぶ時間がかかるものなんですねえ。
ゆっくりと頑張ってみます。
ありがとうございます^^

セーター、冬のあいだにはできあがれるように頑張ります(^^)

2015/01/28 (Wed) 13:27 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

本当に、今日はこちら群馬でも日差しは暖かいのですが、空気がとっても冷たいです。

主治医は、基本的には「カウンセリングは専門外です」という先生で、その時の症状に合わせた薬を処方したり、過ごし方のアドバイスをするという先生です。
もちろん、今までの経緯や今の状態や悩みなどの話は聞いてくだいますが、それに対しては
「そうですねえ。辛いのによく頑張りましたねえ。リハビリですか…、少し負荷をかけるのは良いかもしれませんねえ。どうぞ、ご無理をなさらないでね」という具合に励ましたりもしてくださいます。

また
「あまり辛い場合はカウンセリングなども利用しても良いと思うのですが、今は、利用してもしなくてもどちらでもよいと思いますよ」と言っていましたっけ。

編んだり戻ったり、セーターと同じですか、ふふっ、そうですね^^
ゆっくり待ってみます。

おかげさまで、私に似てか(?)、どんなに悩んでも食欲だけは減らなくて(笑)。
そうですね。おいしいものを「おいしい」って食べられることは幸せなことなのですね^^

2015/01/28 (Wed) 13:38 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する