こうの早苗さんの生地で巾着

こうの早苗さん。
(パッチワークではとっても有名な先生なのですが)
こうの早苗さんデザインの生地で、巾着を作りました(^^)


IMG_1461[1]_convert_20141126115054


簡単マチもつけましたよ^^
IMG_1463[1]_convert_20141126115114












さて、きのうの午後からひどい体の痛み、たぶん熱もだいぶあがった様子で辛かったのですが、
ゆうべの晩御飯は、reeに手伝ってもらって、ひたすら野菜を切って、和えるだけ、煮るだけの献立。

IMG_1457[1]_convert_20141126115139

・大根をスライサーで千切りにしたサラダ
・たっぷりの玉ねぎと鶏ももは、麺つゆとお砂糖でさっと炒め煮
・根野菜とサバ缶のお味噌汁


reeも、わたしに似て、野菜を切るのが好きな子でよかった~と、思いました。
(お料理は、あまり好きじゃないみたいなんですけどね・笑)


わたしは味見もできなかったのですが、なんとかおいしく食べられた様子でした。




「今夜は魚だよ~」なんて言うと、がっくりとテンションが下がるtacとnono。
たまには、魚も食べさせなくっちゃ…と、
こんなふうに水煮缶を使って、魚を食べた気分?^^;

IMG_1459[1]_convert_20141126115218

ちなみに、サバの水煮缶入りのお味噌汁は、子どもたちも大好物です(^^)










朝から雨。

だいぶ熱は下がったものの、咳がひどくて、背中が少し痛いです。


スーパーの開店と同時に、
マスクをしてマフラーをグルグルと巻いて、ノーメイクの顔を隠すようにして(笑)、
買い物を済ませてきました。



きょうは、ゆっくり過ごします(*^_^*)







いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

お久しぶりです(^^)
お風邪でしょうか?
お体をしっかり休めて元気になってくださいね。
お母さんが、元気がないと家の中が暗くなっちゃいますよ~

2014/11/26 (Wed) 15:58 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
No title

はじめまして^^
コメントありがとうございました
お体の具合 いかがですか
優しい娘さんがいらして 羨ましいです^^ いいなぁ~

私も こっそりのぞきにきていました
ちどりさん 丁寧に作ってらっしゃいますよね
見習わなきゃと 密かに「先生!」 と思っていました(^m^ )
どうぞ 仲良くしてくださいね

またおじゃましまーーす♪
早くお元気になってくださいね

2014/11/26 (Wed) 21:22 | みずな #- | URL | 編集
こんにちは

お気に入りの先生のデザインの生地
それを 触ってるだけで テンションあがりそーですね^^

体調 いかがですか?
熱で 体が だるいのは 辛いですね
はやく よくなりますよーに

2014/11/27 (Thu) 08:37 | kotone #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは

早めのお薬&休養で、今回はこじらせずに済んだようです^^
(喉の痛みが少し残っているかなあ)

きょうは、まさに小春日和♪
もったいないような気がするけど(笑)、もう一日、ゆっくり休みます。

いつもありがとうございます(^^)

2014/11/27 (Thu) 12:15 | ちどり #- | URL | 編集
みずなさん♪

コメント、ありがとうございます^^

娘たち、優しいというよりも、本当にその時の気分で動いています。
きょうは、微熱の残る母を置きざりにして(?)、さっさと遊びに行っちゃいました・笑

丁寧でも「先生」でもないですよ~・笑
本当に不器用なんです(^^ゞ

みずなさんの楽しいお話とと可愛らしい作品、いつもも楽しみにしています(^^)

ありがとうございます^^

2014/11/27 (Thu) 12:19 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

そうなんです。
気に入っている生地を触っているときは、やっぱり楽しいですねえ^^
せっかく素敵な生地なのに、それなりの作品にしてあげられないことが、残念です・苦笑

風邪、熱は一晩で下がったのですが、なかなかスッキリはしませんねえ。
いつになったら、大掃除、始められるのか?・笑

いつもありがとうございます(^^)


2014/11/27 (Thu) 12:22 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する