余り毛糸で編んだスヌードと、ハートの卵焼き。

先週、風邪で寝込みながらも(?)、編んだスヌードです。

ほんとうになにもすること(できること)がなくて、ゴソゴソと棚の中を探したら、細い真っ白な毛糸が出てきた。
こんなに純白のような真っ白、どうしようと、思ったのですが、
ベージュのスパンコール入りの毛糸と合わせて、ほど良いベージュのスヌードができました(^^)


IMG_1396[1]_convert_20141118090155

さっそく、nonoが、学校に着けていきました。
よかったわ(^^)


編み目は、あいかわらず凸凹です…。
IMG_1395[1]_convert_20141118090213















どうもうまくいかないのは、編み目だけじゃなくて、「ハートの卵焼き」

IMG_1415[1]_convert_20141118090233

厚焼き卵を切って楕円になった卵焼きに、右斜め下に向けて斜めに切って、
右側をくるりとひっくり返して合わせるだけなんだけど。

クックパッドやお料理の本を見ると、みなさん、いとも簡単に作っている(ようにも見える)のに、
どうも、うまくいかない。

ようするに、最初の卵焼きの形がいびつなんですねえ。
きょうは、一時も目をはなさずに、すごくていねいに焼いてみたけど、
やっぱり、かわいらしいふっくらしたハート形にはならず(/_;)



「こりゃ、なんだ?」とnonoに思われないために、
ハートにくりぬいたチーズを乗せてごまかしました。


どうしたら、きれいな卵焼きができるんでしょうねえ。




先週一週間は、nonoは幼稚園に実習に行っていました。

水曜日は遠足。
子どもたちとお弁当だったのですが、そこでも、子どもたちに
「あ~、せんせいの卵焼き、ごげてる~」って言われちゃったって。


「だいじょうぶだよ、せんせいも、練習すれば、じょうずに焼けるようになるよ」
「でも、ほかのおかずは、ちゃんと、おいしそうだね」と、なぐさめられちゃったって。

nonoは
「せんせいのお母さんが作ったお弁当なの」とは、言えなかったって。

はははっ、ごめんね~(^_^;)









いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

こんにちは。

スヌードも卵焼きも愛情がこもっていれば、1番!
暖かく、美味しかったと思いますよ。
風邪気味にもかかわらず頑張ったのですから。

2014/11/18 (Tue) 16:28 | masa #- | URL | 編集
No title

こんにちは☆

読んでいて、とても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます!

良いなぁ。
ちどりさんって、なんだかんだ悩みつつも幸せそうです。
私の、理想です。お世辞抜きにして。

なんだかんだあると思いますが、ちどりさんは私の憧れです。
無理しないで、自然体で過ごしてくださいね☆

2014/11/18 (Tue) 18:11 | ぼん #- | URL | 編集
こんばんは

スヌード いい感じですね
あまった毛糸で こんなの出来るんだー!っと
真似したくなりました
が・・・
きっと 途中で 放置になるんだろーなぁ^^;

ハートの卵焼き
友人のお弁当に入ってて
どーやって作るのか 考えても わからないので 聞いたら
ほほぉーっと 案外 簡単に出来るのね なんて 思ったけど
綺麗なハートを 作るのって 難しいですね

2014/11/18 (Tue) 19:36 | kotone #- | URL | 編集
masaさん♪

おはようございます。

愛情。
いえいえ、長女と長男の受験や反抗期やらなにやらに振り回されているうちに、次女は「気づけば!」大きくなっていました(^^ゞ
今からでも遅くはない(?)と信じて、少しは頑張ります^^

いつもありがとうございます(^^)

2014/11/19 (Wed) 08:02 | ちどり #- | URL | 編集
ぼんさん♪

おはようございます。


>幸せな気持ちに・・・?

どこだどこだ? と、思わず、自分の日記を読み返してしまいました・笑

とんでもないです。
反省やら後悔だらけの子育てでした、ほんとうに。
でも、きっと、私の器では、これが精一杯だったんだろうなあとも、思います(^^ゞ

でも、そんなふうに言っていただけて、嬉しいような、それ以上に恥ずかしいような。

ありがとうございます(^^)

2014/11/19 (Wed) 08:06 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

はい。この白い毛糸は、以前、何かを作ろうとして放棄したものなのでしょうねえ。
記憶がないほど、遠い昔のようですが・笑
今回は、長引いた風邪のおかげで、仕上げることができました^^

ハートの卵焼き。
いえいえ、kotoneさんなら、たぶん、難なく作れちゃうと思いますよ^^

私は…、もう少し修業してみます。

いつもありがとうございます(^^)

2014/11/19 (Wed) 08:09 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する