百均で買った物。

ちょっと遅いけど、夏物の整理をしています(遅すぎ?^^;)

蓋なしの籠やボックスに収納して棚に置くので、洋服を入れるビニール袋が必要。
百均で、40センチ×50センチくらいのジッパー付の袋(5枚入り)を買ってきて、土曜日は次女のもの、日曜日は長女、そして、きょうは長男の洋服を片付けました。

きょうは、長男は朝の6時、まだ薄暗いうちに登校して行ってくれたので、朝食前に終わらせることができました(^^)






百均のキッチン用品売り場で、こんなものを買ってみましたよ。

IMG_1410[1]_convert_20141117081842


右から。
プルタブを開けるもの・白髪ねぎカッター(キャップ付き)・りんごカッター

ダメもとで買ったのですが、今回は(?)、ぜんぶ、わりと便利に使えましたよ。
りんごカッターは、りんごを切るのと、カッターを洗うのと、どっちが手間なのか…?
いずれにしても、朝の忙しい時間は、けっこう便利に使えました。

人様にお勧めはしませんが(笑)、まあ、いいかな?^^










いつもよりも早起きだったので、はりきって作った次女のお弁当は、焼きそばとお稲荷さん弁当~♪

IMG_1412[1]_convert_20141117081825


焼きそばは、土曜日のお昼に作った残りを冷凍しておいたもの。
お稲荷さんの油揚げは、ゆうべのうちに煮たもの。
ちくわの天ぷらとブロッコリーと、さつまいもとレーズンのサラダは、ゆうべの残り。
人参は、まとめて茹でて冷凍しておいたもの。

よく考えてみると、朝は、お稲荷さんに酢飯を詰めただけだった。

どうりで、洗物が少ないと思ったわ^^







きょうは、コタツを出そうかなあと思っています。

その前に、リビングの掃除をしたいのですが、朝の4時までダイニングでレポート書いていた次女が、
「9時に起こして~」と、リビングのソファーで寝ているので、お掃除ができません。

一晩中、電気が消えない家…。
まるで、24時間営業のコンビニのよう?





そんなわけですから、ちょっと早いけど、今から、ソーイングタイムですよ~(^^)♪





いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: お弁当 | Genre: グルメ

コメント

こんにちは

100均に行くと
色んな 便利グッズがあって わくわくしますね
それに 100円って 手軽さもあって すぐに 試せますものね

可愛いお稲荷さんですね
お昼に お弁当のふたを開けたときの
次女さんの にっこり笑顔が 浮んでくるよーです^^

2014/11/17 (Mon) 09:16 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

まず最初に。
じつは、このネコちゃんの顔、次女が作りました。
私がやっていたら、「へんな顔~。顔はreeちゃんに頼めばいいのに~」と言いながらも、それでも気になって、なんども覗き込み、最後は「nono、自分でやる!」と、私の手からピンセットを取り上げて、作っていました・苦笑


百均。
そう!そうなんです。
お試しが気軽にできるんですよね。
と言いつつ、ついつい、ゴミになるようなものまで買ってしまう?(^^ゞ
でも、100円て、意外と楽しめますね^^

いつもありがとうございます。

2014/11/17 (Mon) 11:57 | ちどり #- | URL | 編集
No title

かわいいお弁当ですね^^

私もこの週末に衣替えをしましたよ~。
寒くなりましたもんね。
ストーブも使い始めました。

体調はいかがですか?
無理をなさらずお大事になさってくださいね。

2014/11/17 (Mon) 16:13 | ちいさい春 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

ありがとうございます。

熱も下がって、身体の痛みはひいたのですが、体力が戻らない、夕方あたりからは「風邪かな」と思うような疲れに襲われたりと…、年ですかねえ。
それでも、今週はだいぶ楽なような気がします^^

ストーブ!
そうだ、その前に扇風機を片付けなくっちゃ!・笑

いつもありがとうございます(^^)

2014/11/17 (Mon) 20:24 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する