セーター、できました(^^)

ご無沙汰しております。

熱や体の痛みはだいぶひいたものの、肩や背中の凝りがひどくて、どうも疲れやすい毎日でしたが、だいぶ、日常生活に近い動きができるようになりました。


さて、編みかけのセーターですが。

最初に編んでいた身頃は、だいぶ大きかったので、ほどいて編み直し。
「毛糸が足りるかなあ」と心配しながら、袖を編んでいたのですが、最後、やっぱり足りなくなってしまって、
七分袖に編み直して、こんな感じになりました(^^)

IMG_1403[2]_convert_20141115100619



様子をみて、減らし目をしたり増やし目をしたりと、だいぶ適当ですが、
ちゃんと着られるものができました。
IMG_1404[1]_convert_20141115100637






娘たちに
「ママ、虫に食われてる~。穴ぼこだらけだね」と言われたけど、
この冬、めげずに、もう一枚くらいは挑戦したいなと思っています。



なかなか体調が戻らなくて、困っています。
年なのかなあ(^_^;)

そんな様子なので、100%元気というわけにはいきませんが、
ボチボチと…(?)、はりきっていってみよ♪






いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

お大事に

こんにちは。
季節の変わり目にどうも着いて行けないお年頃ですよね。^^;
私は50代も半ばを過ぎそうで、少しはこのお年頃に慣れてきたかもしれません。

セーター、お上手ですねぇ、娘達はどこでも辛辣だけど、愛情あればこそ。
大きな襟ぐりも七分丈もとっても素敵です。型紙無しで編んじゃうなんて天才ですよ。^^)

風邪をひいてしまうと戻るのに時間がかかるから、暖かくして過ごしましょう。
今のフルパワーは以前の半分、70%出れば御の字だと諦めましょうよ。
諦めの先に光が見えるかもしれないですよ。^^

2014/11/15 (Sat) 10:45 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

はい。まったくおっしゃるとおりです。
この二三週間は、ほんとうに辛かったのですが、だいぶ楽になりました^^

「よーし、きょうは、ちょっとはりきって」と思っていたのに、お昼ご飯を食べ終わって、もう疲れています(^^ゞ
ひと休みしたら、あたたかいうちに、次女に手伝わせながら、次女の夏物の整理だけしちゃおうかなと思っています(←今ごろ?・苦笑)


セーター。見本は数年前に買った、無印のセーターでした。それと比べながら編んだのですが…。
天才?
ふふっ、母にも「わたしには、そんな荒業はできないわ~」と感心されました。
無知な素人だからこそ、できる技(?)ですかねえ・笑

いつもありがとうございます。

2014/11/15 (Sat) 13:57 | ちどり #jBF0.PZA | URL | 編集
こんばんは

気温の変化が激しいのか
自分が 老いて ついてけないのか・・・
どっちが どーだか わかりませんが 
いつも 風邪をひいてるよーな状態が続いてます
何か 悪い病気なのかしら・・・?
お互い スッキリ 気分もよくて 
体も かるーく動かせる日ばかりな毎日になるといいですね

セーター
編みなおしもされて 綺麗に 仕上げられましたね^^
次も 頑張って下さい!

2014/11/15 (Sat) 18:54 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

なにか悪い病気・・・、
わかります。今回は、いちおう、心電図からエコーに、血液検査にレントゲンと、ひととおり観てもらいましたが、「健康」でした。
喜ばなしいことなんですけど、「じゃあ、いったい、何が悪かったのか?」と、微妙な気分です。

「老い」ですか?
ふふっ、まだまだkotoneさんには、その言葉は早すぎますね^^

なにやら、いろいろと変化の多いお年頃なのでしょうかねえ。
それを証拠に、うちの母なんか、この寒い中、元気いっぱいに活動しています。


セーター。
はい。できました^^
次もがんばります。


ありがとうござます。

2014/11/15 (Sat) 19:59 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する