ワンピース、きょうはここまで。そして、寒い!


きのうから作っているワンピース。
今日はここまでです。


IMG_1362[1]_convert_20141017233751

ごらんのとおり、しつけが済んで、あとは縫うだけ。
何年か前なら、夜なべしてでも縫ってしまったのですが、もうダメ、年齢には勝てません。
目がショボショボ(/_;)


むかし、「夜に縫い物はするな」という言い伝えがあると聞いたことがあり、
子どもたちが小さかったその当時は、
「夜、縫わなくて、いつ縫うんだ~」とおもったけど、
今は、言い伝えがどうであろうと、縫えないものは縫えなくなってしまいました。

あしたは、できあがるかな^^








朝晩、冷え込むようになってきました。

お昼寝用の毛布をかぶってmeruを抱いてテレビを観ていた次女。
お風呂にはいろうと、毛布から出て、リビングを出ていきながら

「すこしも さむくないわ~♪ って、さむいわっ!」と、ひとりで叫んでいました。

たしかに。
あの映画、今、見たら、寒く感じそうですねえ(^_^;)








いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

もう ここまで 出来たのですか
凄いですね

気持ちは 若いつもりでも
体は 正直で・・・
やっぱり 年には かなわないなーっと・・・
それも ちゃんと 受け入れないと
無理が 利かなくなってきました^^;

「すこしも さむくないわ~♪ って、さむいわっ!」
この ひとり ノリスッコミ 
ウケマシタ!^^

2014/10/18 (Sat) 00:09 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

ほんとうですねえ。
昔は、レンタルでビデオを借りてきて明け方まで見たりしたものですが(…って、どのくらい昔のこと?)・笑
なんだか、精神的にはまだまだなせいか、自分が「年配者寄り」にいるという実感がなかなかわきません。
でも、周りを見回せば、自分より若い人が、確実に増えているのですものね~^^

ひとりノリツッコミ。
次女のこういうところは、亡くなった義父にそっくりです(^_^;)

2014/10/18 (Sat) 08:45 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する