ペチコート作り

ストールを作ろうかと思って購入した、透け感の強い、きれいなエメラルドグリーンのリネン。
自分の顔にあててみたら似合わず、
いったいどうしたものか…と思っているうちに夏が終わってしまいました(^^ゞ

その生地を使って、ペチスカートを作りました(^^)

it-543a8be4dc041-640_convert_20141013003654.jpg

it-543a8be579c8f-640_convert_20141013003714.jpg






きのうは、朝から肌寒くて、ニュースでは11月の気温だなんて言っていたので、夕食は久しぶりに「水炊き」にしました。
家族みんなが大好きな「鶏団子」
我が家は、鶏ひき肉とえのきで作ります。
見た目、「鶏ひき肉:えのき」が「2:3」くらいになる量をボールに入れて、まとまるまでよくこねてから、丸めます。
えのきの食感がおいしいんですよ^^

そして、〆のおじや。
「おじやって、なんで、こんなにおいしいんだろう」と何度も言いながらいただきました・笑

私、一人暮らしだったら、3日に一度はお鍋でいいわ・・・と、おもいました(*^_^*)








いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

昨夜 我が家も お鍋でした

台風が通り過ぎたら
今度は 朝晩の冷え込みが ぐっとくるよーなこと
天気予報で 言ってましたね

寒くなると 夕飯にお鍋が 多くなります^^;

2014/10/14 (Tue) 10:37 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

まあ! kotoneさん宅もお鍋でしたか^^
お野菜やお肉が、勝手に(?)いい味を出してくれて、
しかも、あたたまるし、良いことづくめです(^^)

お料理のレパートリーよりも、鍋のレパートリーを増やせないものかと、考えています・笑

2014/10/14 (Tue) 10:52 | ちどり #- | URL | 編集
No title

お鍋の季節ですね~。
私もお鍋大好きです^0^

鶏団子にえのき!今度ぜひ作ってみますね~。
最近は面倒くさがって出来合いの肉団子ばかりでしたので・・・・

グレープ色のチュニック、素敵ですね~。
色もデザインもとても良いですね~。

2014/10/14 (Tue) 11:44 | ちいさい春。 #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんばんは^^
チュニック。ありがとうございます。
寒がりなので、冬が近づくとワンピースよりもチュニックが多くなります。
古くなったら、エプロンにもなるので、便利です^^

お鍋、いいですよねえ(^^)
鶏団子。そうなんです。ひき肉と細かく刻んだえのきを混ぜるだけ。きっと、あまりの簡単に驚きます・笑
ぜひ、作って見ってくださいね^^

いつもありがとうございます。

2014/10/14 (Tue) 20:25 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは。

鍋の季節になりましたね。
朝晩がめっきり寒くなって、今日は我家も鍋をリクエストします。
そして熱燗!

2014/10/15 (Wed) 12:01 | masa #- | URL | 編集
masaさん♪

こんばんは

まあ! 
masaさんは熱燗をお召し上がりになるのですね^^
うちの父は、夏でも熱燗でした。懐かしいです(って、今でもですけど・笑)

冬は寒くて嫌だけど、お鍋に熱燗…、いいですねえ(^^)

2014/10/15 (Wed) 17:49 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する