まぼろしで かまわ~ない♪


♪ じかんよ~ とまれ~~~♪


図書館で借りてきちゃいました。
矢沢永吉さんです(*^o^*)

5273.jpg


さびの部分しか しらなかった!
さびの部分て、本当に「じかんよ~ とまれ~~」のところだけ。


こういう歌だったのね。





いっしょに借りてきた本。

5272.jpg


おもしろいかどうかは、読んでみないとわかりませんね^^

湯本香樹実 藤原正彦 瀬尾まいこ 平松洋子、
みんな好きな作家さんだから、きっと大丈夫でしょう(*^_^*)





きょうは、肌寒いようなお天気。
こんな日は、ホッコリ、厚みのある大きめのコースターを作ってみましたよ♪

5274.jpg






****nonoのお弁当。今週の最後だ! カツ丼!

5271.jpg

ごめん。ほんとうに・・・。
あまりのいいかげんさに、作っていて自分で笑っちゃった、ふふっ 
来週は、ちょっと頑張るからね。


今夜は、夫は飲み会。
夕食は、nonoと二人なので、しゃぶしゃぶです
楽チン、楽チン(^_-)-☆






****追記

tacから電話が!
「きょう、授業終わったら、ちょっと帰るよ」って。
しゃぶしゃぶ用のお肉、二人分しかないわ!(^。^;;






ポチッ、おねがいしま~す^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

No title

永ちゃん、私もサビの部分しかわからなーい♪
でも名曲ですよね(^^)
3人でしゃぶしゃぶ、いいですね♪
ちなみに牛しゃぶ?豚しゃぶ?
お肉買いに行かなくっちゃねd(・∀<)

2011/05/27 (Fri) 13:17 | nana #- | URL | 編集
nanaさんへ

お肉、買いに行きません^^;
冷凍庫にあった、牛の切り落としを使っちゃいます・笑
用意していたのは、豚のしゃぶしゃぶ用のお肉だったの。
もう、この際、あるものでね♪^m^

あしたっから、頑張りますね~・笑

永ちゃん、名曲ですよぉ。
最近、CMにも出ていますよね^^

2011/05/27 (Fri) 14:09 | ちどり #- | URL | 編集
No title

tacクン、おいしいお肉の匂いに勘づいたのでしょうか(* ̄m ̄)ぷっ
なにげない毎日の中で、たくさん「しあわせだなぁ」って思えて、それを口にできるってとても素敵。
幸せなちどりさん、そして旦那様も素敵な方なんだろうなぁ(*´艸`*) 
↓私の夢って!笑 めちゃ気になるっ

2011/05/27 (Fri) 22:41 | ひだまり #91Ng.RCQ | URL | 編集
永ちゃん・・・

カッコイイおじ様としか知識がなく・・・
何の曲かも分からない自分が、ちょっと恥ずかしい (/ω\)
今度、聞いてみます。

コースター、かわいい!!ドリンクのお座布団的な!
そしてやっぱりお仕事早い!!
1日1作品ですか!?
日常生活に染み付いてしまったかのような技がステキです!!

2011/05/28 (Sat) 02:53 | miyako #MNCBxZ7k | URL | 編集
こんにちは

矢沢永吉
好きな人は 好きですよね
コンサートなんてあると
そこらに 永ちゃんもどきさんが いっぱい

コースター 可愛いですね
写真のカップと 良くあってます^^

2011/05/28 (Sat) 14:56 | kotone #- | URL | 編集
ひだまりさんへ

こんにちは

はい。息子は、半額シールの付いたお肉を「これ、おいしい♪」といって食べてくれました^^
あまりテレビも見ないし、世間の流行にもうとい生活をしているためか、このところ、家で聞くのに「いいなあ」と思える曲が見つからなかったの。
永ちゃんは、こんな雨の日にぼんやり聞くには、なかなかいい感じです(*^_^*)

ひだまりさんの夢ですか?
いつか、お話しする機会もあるかもしれない^^
夢か現実かわからないほど、リアルでした・笑

2011/05/29 (Sun) 15:10 | ちどり #- | URL | 編集
miyakoさんへ

私も、知らないんですよ^^
去年か一昨年の暮れの紅白に特別出演をしたときに「ああ、この人が永ちゃん?」っていう感じだったけど。
「時間よ止まれ」・・・、お時間があるときにユーチューブか何かでも、一度、聞いてみてね^^
こんな雨の日は、なかなかいいですよ~^^♪

コースター。
そうそう! まさに、お座布団ですね、ふふっ・笑

ありがとうございます^^


2011/05/29 (Sun) 15:16 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさんへ

はい。
「一昔前の人」というイメージだったのですが、聞いてみると、永ちゃんファンがいるわけがわかりました!^^
ファンの方にとっては、ほんとうに永遠のスターなのでしょうね。
すてきだ~(*^_^*)

コースター・・・
実は、このくらいの大きさのほうが、小さいものより縫いやすかったりします^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^ゞ


2011/05/29 (Sun) 15:25 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する