吹き割りの滝

きのうは行楽日和。
長女と一緒に、吹き割りの滝に行ってきました。

IMG_1234[1]_convert_20140924081431

IMG_1239[1]_convert_20140924081527


今の時期は水量が少ないんですね。それでもあたり一面に滝飛沫のミストが舞う滝壺近くは、涼しくて気持ちがよかったです。
一時間ほどかけて、遊歩道をぐるりとまわってきました(^^)


帰りに、「川場田園プラザ」に寄ろうということになったのですが、渋滞にはまってしまって
「まさか、田園プラザ渋滞?」「まさか~、ただの道の液だよ」なんて笑っていたら、本当にそうだった!!!
お見逸れいたしましたm(__)m

小1時間ほど並んで、「平日に出直そう」と、渋滞から抜けてUターンして帰ってきました。


沼田インターから高速に乗り、赤城高原SAに寄ってきました。
ソフトクリームがとってもおいしかったです^^

外がカリカリのかりんとう饅頭や正田醤油のお漬物、
そして売っていた新潟の煎餅と柿の種を買いました。



田園プラザは、この次のお楽しみです。
今度は紅葉の時期に行きたいです。
寒いだろうなあ^^;






いつも、ありがとうございます。
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

吹き割りの滝
水が 地球に 吸い込まれてるいたいですね
水と一緒に 悪い「気」も 吸い込んでくれそーな迫力ですね

2014/09/24 (Wed) 09:12 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ほんとうですね。
地球・・・。
日光でもそうでしたが、バッサリと切りこまれたような渓谷の岩肌をみると、はるか昔に想像もできないほどの音をたてて山々が噴火したり崩れ落ちたり…、
その時は、本当に地球が吸い込まれるくらいの勢いで変動がおこったこともあったのでしょうねえ^^

悪い気も吸い込んでくれそー・・・
そうそう! 見ていると本当にそんな気持ちになります。
また行きたいなあ、もうちょっと近かったらいいのになあなんて、話しながら帰ってきました^^

2014/09/24 (Wed) 09:33 | ちどり #- | URL | 編集
お大事に

滝を見て、周りを歩いて、その後にお買い物、お疲れ様でした。reeさんが出掛けられて、良かったです。^^

気温の変化もですが、先週から湿度が低くて辛かった喉が、今日はグッと楽です。ただ、台風のせいか、私も朝起きると肩が凝っていました。こんなコトほとんどないし、もう治ってますが。

季節の変わり目ですから、お大事になさって下さいね。

2014/09/24 (Wed) 15:40 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんばんは

はい。群馬は山に囲まれているので滝はたくさんあるようですが、素人でも安全に見られる観光地となっている滝は少ないですかねえ。
吹き割れの滝は、長女はずっと行きたがっていました。「雪が降る前に!」と、思いきって出かけてよかったです。
おっしゃる通り、元気に出かられて本当に嬉しかったです。

腱鞘炎は、今回は重いものを持ったり力仕事などはしていないので、天気の関係かなあと思っています。
ただ、ストレスや疲れなどでも症状が出ることがあると言われているので、実際の原因はわからないのですが、人の身体って、繊細(?)、不思議ですねえ。

ありがとうございます^^

2014/09/24 (Wed) 21:48 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する