模様替えと10年日記

もうだいぶボロボロになっていた大きな大きなソファーを、処分しました。




代わりに、ニトリで三帖カーペットと座椅子二つ買ってきました。

IMG_1198[1]_convert_20140910070439




もう20年以上前のことですが長女がぜんそく気味だと診断されたことがあって、そのため、我が家はカーペットもコタツもない家でしたから、はじめての敷物です。

IMG_1199[1]_convert_20140910070528

ウレタンが中に入っていて、このカバーは取り外して、洗濯機で洗えます。






座椅子は一人用のものと、二人用のもの。

IMG_1202[1]_convert_20140910070551

クッションカバーはだいぶくたびれているのですが。
この際だから、秋冬物のカバーを作ろうかと考え中です。


メルも含めて、家族全員、暇さえあればごろごろしています(^^ゞ









そして、こちらが『10年日記』

IMG_1204[1]_convert_20140910070609


長女が友人たちとお揃いで買っていたのを見て、わたしも「おもしろそう♪」と便乗しました^^



中は、こんなふう。

IMG_1205[1]_convert_20140910070626



二年目、三年目が楽しみです。

そのころは…、どうなっているのでしょうねえ^^










いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

模様替え いいですね
私も したいのですが
動かないのに 色々 口だけ出す人が いるので
自分の思い通りの部屋に出来ないので
頭の中だけでしか出来ません・・・・
スッキリ 物のない 部屋にしたいです^^;

10年日記
後から 見返すと いいでしょーね

2014/09/10 (Wed) 09:15 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

我が家も場合は、あまりにも古すぎるソファーにカバーをかけて使っていたので、「もう、いい加減にどうにかしないと!」という状態でした・笑
どうにかしないといけないのは、クッションカバーも同じですけど(^^ゞ

物のないすっきりした部屋。いいですねえ。
だいぶ涼しくなって動きやすくなってきたので、少しずつですが、片づけたいなあとは思っているのですが^^

「口だけ出す人」?
お一人ですか?
うちは、「口だけ」の人が四人もいるので、もう放っておきます・笑

10年日記。
当たり前ですが、とりあえず、今は続いています^^

ありがとうございます。

2014/09/12 (Fri) 07:10 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する