鮮やかな青緑のダブルガーゼでワンピース


同じ形、今度はダブルガーゼで作りました。

IMG_1074_convert_20140821105242.jpg

ダブルガーゼは通気性はよいのですが、私は「意外と暖かい生地」だと感じています。
家でも、夏よりも秋~冬~春にかけて活躍しています。
重ねると保温性があるようで暖かいのです。
ということで、こちら秋物(のつもり…)です^^




しかし暑いですねえ(^^ゞ
そして、甲子園では、いよいよ高崎健大の準々決勝。どうなる?
応援しなくっちゃ^^









長女がきょうからリハビリ出社(一時間)です。
笑顔で帰ってこられるでしょうか?
泣いて帰ってくるのかなあ…。

「お母さんはおいしいお昼ご飯を作って待っていてあげてくださいね」と言われていますから、お好み焼きの用意をして待っています。






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

コメントありがとうございました。

美味しい夕食作ってあげてください。

高校野球、当県の日本文理高校も、先ほど逆転サヨナラ勝ちし、ベスト8です。
どうしても県内の高校を応援してしまいますね。

2014/08/21 (Thu) 14:16 | masa #- | URL | 編集

長女さん、出社されたのですね~^^
きっと勇気がいったでしょうに、頑張りましたね。

何よりもその勇気と頑張りを称えたい!と思うおせっかいなオバサンです。

帰宅してご飯を美味しい!と
食べられたならもう大丈夫ですよね~。

なんだかうれしくなっちゃって・・・・へへへ(*^o^*)
失礼しましたぁ。

2014/08/21 (Thu) 16:38 | ちいさい春。 #- | URL | 編集
こんばんは

綺麗な色ですね!
柄のも 素敵でしたが
この無地も 素敵です^^

長女さん
美味しく お好み焼き 食べられましたか?

2014/08/21 (Thu) 21:02 | kotone #- | URL | 編集
こんにちは^^

わぁ、大好きな色です。若い頃はこの色のワンピースも着てました。重ねて空気の層が出来ると暖かいんですよね。^^

reeさん、いかがでしたかねぇ。そうそう、たとえ泣いて帰ってきても良い、くらいの気持ちで迎えるのが大切ですよ。昨日は行けなかった所に今日は行こうと思う、それが回復。回復って直線じゃなくて、ギザギザに進むんですよね。

今日も暑いけど、美味しいものを食べて乗り切りましょう。^^)

2014/08/22 (Fri) 10:49 | もふもふ903 #- | URL | 編集
masaさん♪

こんにちは

健大、負けちゃいました~。
日本文理、がんばってくれるといいですねえ。
きのうの日本文理と富山商業は感動しました。最後はテレビの前で泣いちゃいました。きょうも良い試合になるといいですね^^

おいしい夕食ですか?
もう、長女以上にわたしのほうがぐったりしてしまって(苦笑)・・・
そうですね。おいしくできるかどうかはわかりませんが、少しがんばります^^

ありがとうございます。

2014/08/22 (Fri) 15:56 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

ありがとうございます。

いや~、難しいですねえ。
今日は、帰宅後、ぐったりしています。来週は、ダメかなあ?・苦笑
まあ、簡単には進みませんね。
気長にがんばります^^

そうですよね。
まずは行けたことを褒めてやらなくっちゃね!

ありがとうございます。

2014/08/22 (Fri) 15:59 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

そうですね。こういう色がしっくりき始めたということは、だいぶ秋に近づいているのでしょうかねえ^^
群馬、甲子園も終わっちゃったしなぁ・笑

長女。それが、ぐったりしていて、きのうから食べられないんですよ・苦笑
今朝は、すこしだけおかゆを食べました。
いや~、難しいものですね。

まずは、この土日、ゆっくり過ごさせるようにしてみます^^

ありがとうございます。

2014/08/22 (Fri) 16:02 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは

空気の層。
確かに、そのせいかと思うのですが、冬などもニットの上に重ねると、ほんとうに暖かいんです。ガーゼって、風を通すイメージがあるんですけど、不思議ですねえ。

回復って、ギザギザなんですねえ。
今はだいぶ落ち着いていて心療内科でも薬の服用無しで過ごす様に言われていたのですが、リハビリ出勤で気をつかったせいでしょうか、状態が少し悪化しちゃったようにも見えますが、様子をみて月曜日以降のことは決めようと思っています。
どちらにしても、経験ですねえ。
吉と出るか否かはやってみなくちゃわからないこともあるし、長い目で見れば、前へ進んでいるのかもしれませんね。

がんばってみます^^
ありがとうございます。

2014/08/22 (Fri) 16:09 | ちどり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/22 (Fri) 23:14 | # | | 編集
鍵コメさん♪

そうなんです。どうなることやら…です^^;

どうしても浮き沈みがあるのですね。
最初の頃は、そのたびに、私もはっきりと態度に出ちゃうほど落胆しちゃったりして、本人にも悲しい思いをさせちゃったこともありました。 
でも、今は、なにがあっても「いいよ。いいよ」と言ってあげられるようにと心の準備をするように心がけています、難しいんですけど・笑
「期待にこたえなくちゃ」なんて思わなくても自分のことだけを考えていればいいのに、必要以上にまわりを気にしちゃうようです。

あしたのことはあした考えよう。月曜日のことは月曜日に考えよう…と、長女には言っておきました。

そちらはお天気は大丈夫でしょうか。土日、ゆったりと過ごせるといいですねえ^^


いつもありがとうございます。

2014/08/23 (Sat) 11:23 | ちどり #jBF0.PZA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する