新しい生地の水通し。

いくつか生地を買いました。

IMG_1063[1]_convert_20140816211005


今日は、降ったり止んだりのお天気だったので、薄手のローン生地の水通し。
2時間ほど部屋干ししてアイロンを当てました。

厚みのある生地は、明日、水通しする予定です。






合間を縫って、かわいい「端切れっ子たち」で小物つくり、こんどはコースターです^^
これで、この生地はおしまいです。
IMG_1059[1]_convert_20140816210928






ついでに、以前、次女のランチセットを作った端切れで、巾着もつくりました。

IMG_1062[1]_convert_20140816210948







ところで、ワンピースは?
…まったく、進まず。
お盆中は、その日の気分で、あっちこっちに手を出し好き勝手にやっています。



たぶん、明日あたり、つくる、かな・・・とおもいます。

いえ、でも、いつかは必ずつくりますよ~(^_^)








いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは

こちょこちょと 色々 やられてますね^^

お休みのときは 
ぱぱっと 時間が かからないものが いいですね
三度の食事の支度だけでも 大変で
集中して 出来ないですものね


2014/08/17 (Sun) 09:47 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。こちょこちょとやっています・笑

お休みといっても、これといってのイベントはないので、まったく家じゅうで誰かがだらだらやっています。
甲子園の球児たちの頑張っている姿を見ていると、「わが家はこれでいいのか!」と申し訳ないような気もしますが、まあ、これはこれでいいのかなあ・笑

お盆休みも今日まで。
あしたからは、ちょこっと頑張らないと!^^

いつもありがとうございます。

2014/08/17 (Sun) 14:52 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する