ふわふわふわ~りのワンピースと、お庭の野菜たち。

甲子園!
 ぐんま、勝ってるよ~ ^m^
    がんばれ、健大高崎。
       ♪ ~Be together~ …   Wow Wow ~




かわいいプリントを見つけたのですが、さて、なに作ろう・・・
と思っているうちに、8月中旬になってしまった。

秋口まで着られるかどうかはわかりませんが(笑)、ちょっとお袖長めのふわふわチュニックワンピースを作ることにしました。

裁断が終わって、待ち針で無理矢理トルソーにくっつけてみました。

IMG_1054[1]_convert_20140813211959

さ~て、どうなることやら。
どうか、かわいくできますように…と、けっこう図々しく期待しています^^;









おとといの夕食は、家庭菜園の野菜たち。



なす・ピーマンはお肉と一緒に、甘辛炒め。

大きくなりすぎちゃったきゅうりは皮をむいて、庭に茂っている大葉と一緒に塩味のだし汁に入れて冷蔵庫で半日ひたしておいたら、おいしく食べられました。

IMG_1048[1]_convert_20140811231654



ぐぐっと引いてみると
IMG_1049[1]_convert_20140811231718

だれも帰ってこないじゃないかぁ・・・。


今夜は子どもたちは、それぞれお友達とお約束。
夕食は食べると言っていた長女からも、夕方になって「夕食、やっぱり、いらない。ごめんなさい」とメールが~。

夫は、翌日から夏休みということで、遅くまで残業で帰ってこないし。


一人で、意外と楽しくいただきました・笑











きのうの夜は、息子のリクエストで、ビビンバ。


IMG_1051[1]_convert_20140812230941


茹でた豆もやしとほうれん草は、それぞれ、塩・ごま油・すりごまと合わせて味をつけます。
お肉は、市販の焼き肉のたれ(甘口)で、味をつけちゃいました。

難しかったのは、温泉たまご。
ちょっと目を離したすきに、しっかり固まってしまいました。

炊き立てご飯の上にのっけて 「いただきます♪」



この日は、夫は一泊で福岡へ(きょう無事に帰宅です)
次女は友人と映画を見にいってしまった。
必殺遊び人です)


長女と長男と三人で夕食でした。
なかなか、五人、そろわないねえ~(^_^;)







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!

そう言えば、私も社会人になって家で食べる事が
少なくなった事を思い出しました!!
ウチの母も、同じだったのだろうな・・・

ウチの子達も、手が離れるようになったら
家で食べない時が来るのだと思うと
今、きちんとした食事を食べさせて上げなくては
と思いました!!

ちどりさんのお夕飯、家庭農園のお野菜で身体によく
おかずも美味しそうです!!
ビビンバは、作った事がないので
今度、挑戦してみたいと思いました!!

ご家族そろったら、餃子 是非是非(*^o^*)

2014/08/14 (Thu) 11:30 | Yuko #iHxW/V/E | URL | 編集
こんにちは

家庭菜園のお野菜で
おいしそうな 夕食が 出来ましたね
自分で 作った お野菜となると
美味しさも あっぷしそー^^

それぞれの時間があって
子供も 大きくなると 揃って ご飯ってのも
難しいときもありますね
せっかく 作ったのにーーと
器の小さい私は ムカッ!と きたりしますけどね^^;

2014/08/14 (Thu) 14:15 | kotone #- | URL | 編集
Yukoさん♪

こんばんは

はい。さっそく今夜は餃子にしました^^

本当にあっという間に大きくなってしまいました。とはいえ、
「お部屋、片付けなさい」「使ったコップは片付けて~!」…なんて、家にいる時間は小学校の頃とちっとも変らない夏を過ごしているような気もします・笑

ビビンバ、私も初めてだったんです。
いろいろなレシピがあるようですが、けっこう簡単で、お肉もお野菜も食べられていいですよねえ^^

夏休み中に、ぜひ♪^^

ありがとうございます。

2014/08/14 (Thu) 23:19 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

家庭菜園というほどのものではないんですけど(苦笑)、暑くて庭に出るのをさぼると、あっという間に大きくなってしまいます^^;
でも、せっかくなので、むりやり食べちゃっています。

子どもたち。
そうなんですよねえ。
せっかく作ったのに~~~と、ブツブツ言いながら、自分のお腹の中に入れちゃうので、ちっともダイエットになりません(^^ゞ

ありがとうございます^^

2014/08/14 (Thu) 23:23 | ちどり #- | URL | 編集

ちどり 様

以前より、お邪魔していましたが

ご自分のステージが変化なさったように
感じました。

ソーイングのお洋服の色彩が明るくきれいな色調で
とても爽やかです!

お料理も、今までにないレシピに挑戦したり

何だか、受容性の広がりとステージアップなさっている
感じがしました!

それって、素敵ですね\(^o^)/

2014/08/15 (Fri) 10:01 | 光臨 #- | URL | 編集
光臨さん♪

いつも拝見させていただいております。
ありがとつございます。

実は、まだだいぶ、気持ちが上がったり下がったりで、ゆうべもなかなか寝付けませんでした・苦笑
でも、そうですねえ、そう言っていただいて、ちょっと考えてみると、少しずつですが心が開けてきているような気がします。

あたたかいお言葉、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

2014/08/15 (Fri) 11:34 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する