願い叶って無事帰宅^^

耶馬溪(九州)しのぐとも言われる、上毛三山の一つ妙義山に行ってきました。


まずは妙義神社によって、物産展でお買い物。
長女の車の後部座席いっぱいのお野菜を買いこみましたよ^^
IMG_0851[1]_convert_20140702084400

まん中あたりに「一本杉」が見えますか?
この「一本杉」あたり目指して、車でさらに上に登りました。






妙義山。近くで見るとこんな感じです。
IMG_0854[2]_convert_20140702084104

IMG_0856[1]_convert_20140702084131




とても登山はできませんが、ここにある中之嶽神社を、こんな修業のような恐ろしく辛い階段を登ってお参りしてきました。
IMG_0861[1]_convert_20140702084157
おみくじは「願い叶う」と中吉。
嬉しい! 信じます。

そして、何をお祈りしてきたかというと、それはもちろん
「どうか、どうか、無事にこの階段を下りられますように!」ですよ。
こんなに真剣にお祈りをしたのは初めてかもしれない(^^ゞ




辛いだけで「気持ちいい~」と癒されることのないドライブでしたが、不思議なことに、家に戻ると「楽しかったなあ」と思います^^

もう二度と登らないと思いますけど(笑)、いちど登ってみてよかったです。





どうにもこうにもミシンが恋しくて仕方ありません!
次女の短大の友人たちがドド~っと泊りに来たりして、まったく何も進んでいませんが、夏物、作りたいです!





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは。

妙義山は18号線沿いから遠目で眺めたことはあるのですが、険しそうな面白い形の山ですね。
神社願い事、石段を下りれば、もう願い完結ですか?
もったいない!折角の「願い事叶う」のおみくじが、簡単な願いで拍子抜けしているかもしれませんよ。

2014/07/02 (Wed) 16:35 | masa #- | URL | 編集
こんにちは^^

この前とはまた別の所に行ったんですか~?
それにしても、すごい階段です。筋肉痛、大丈夫でしたか。

>辛いだけで「気持ちいい~」と癒されることのないドライブでしたが、不思議なことに、家に戻ると「楽しかったなあ」と思います^^
これって、人生そのものですよね。reeさんも、そう思う時が必ず来ますよ。大丈夫、大丈夫。^^)

たくさん仕入れたお野菜で、美味しいお料理作って下さいね。

2014/07/02 (Wed) 17:11 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは

岩が切り立ってて
険しそうな山ですね
階段も急なよーだし
私だったら 途中で 諦めて
上まで 行けないかもって 思いました

そこを 頑張って のぼられたので
いい ご利益が ありそーですね

2014/07/03 (Thu) 08:39 | kotone #- | URL | 編集
masaさん♪

本当に不思議な形の山ですよね。近くで見るとなんだか「神」を感じる気持ちになるような不思議な重圧の感じる山でしたよ^^
先日は榛名山に行ったのですが、あのすがすがしいような美しさとは全く違った山でした。

願い事。
そうですよ! 生きて戻れるか、本気で心配しました・苦笑
毎日毎日が無事でいられることがなによりだと、改めて思いました・笑

いつも素敵なお写真を拝見させていただいています。
ありがとうございます^^

2014/07/03 (Thu) 14:06 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふさん♪

筋肉痛、きのうよりも今朝のほうがひどかったです・苦笑
でも、なんだか気持ちの良い痛みです^^
長女も少しだけくさくさしていたので、思いきっていってみて良かったです。
そうかあ。人生そのものですか。
思い出したときに懐かしく思えるような日々を過ごせたらいいのですね。
そう思うと肩の荷が降り軽くなるような気がします^^

ありがとうございます。

2014/07/03 (Thu) 14:10 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

本当にこわかったですよ~・苦笑
ただ、私たち親子よりも年配の方が次々に上っていくのを見て、登り始めてしまいましたが、途中で後悔しました。
でも、途中で降りるのはもっと恐くて(振り向けないくて・苦笑)、もう一番上まで登るしかありませんでしたよ~・苦笑

はい。良いご利益がありそうです^^
いつもありがとうございます(^^)

2014/07/03 (Thu) 14:14 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する