息子の部屋のカーテン。


一か月くらいかかったでしょうか(^_^;)
なんとか仕上げました。

汚い部屋ですけど…。
IMG_0767[1]_convert_20140625091156

出窓にも^^
IMG_0766[1]_convert_20140625091135


今までのカーテンは遮光カーテン。昼間も真っ暗でした。
朝寝坊の息子を見て「これではいけない!」と、ハンドメイドしました。

写真ではわかりにくいと思いますが、
上部は眩しくならないように少し厚手のブラックウォッチ。
中央部分は、ナチュラルリネン。
下の部分は、黒と白の小さなギンガムチェックです。
考えたなあ~というよりは、家にあった生地の寄せ集めです。

昨年末から始めたカーテン作りですが、これで、ひととおり終わりました~^m^



きょうは、キッチンの整理と、午後は少しワンピースが作れたらいいなあと思っています^^


いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

母の愛ですね
目覚めた時 お日様の光を浴びるのは
体にとっても 心にとっても 大切なことですものね^^

2014/06/25 (Wed) 09:38 | kotone #- | URL | 編集
No title

ちどりさん、こんにちは

素敵なカーテンですね。
朝、しっかり起きられることでしょう(笑)

昨日のパッチワークも丁寧さが光りますね!
ひとつのピースを繋げるだけでもバイアスの所が伸びてしまいそう~
そのあとのキルティングも難しそうですね
出来上がりを楽しみにしています!

2014/06/25 (Wed) 15:11 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^
午前中のお日さまの光は良いと言いますよね。
でも、カーテンを変えても、朝寝坊は変わりませんねえ・苦笑
明るくても暗くても、若い子はいつまでも眠れるのですねえ^^

ありがとうございます(^^)

2014/06/26 (Thu) 16:52 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは^^
息子は、サッカーの試合があれば起きられるみたいですが、カーテンを通してはいる朝の光では起きられないようですねえ。
…日本代表、負けちゃいましたねえ(/_;)

パッチワークは、思っていた以上に難しいのですが、チクチクしている時間は楽しいです。
編み物に似ているかもしれませんね^^

ありがとうございます(^^)

2014/06/26 (Thu) 16:56 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する