カードトリックのバッグと、クロックムッシュ。

またまた久しぶりになってしまいました(^^ゞ


お教室で製作しているバッグ、ここまでできました^^
(写真、暗いのですが)
IMG_0763[1]_convert_20140624093613

IMG_0764[1]_convert_20140624093632


こんなに大きなピースなんだけど、たいへんでした。
四角と違って、三角を合わせるのってむずしいのね~(・_;)
なんとか頑張りましたよ^^



長女がお昼に作ってくれました。
クロックムッシュです。
IMG_0761[1]_convert_20140624093656

たっぷりのベシャメルソースとチーズに厚切りパン。
ちょっと焦げちゃったけど、とってもおいしかったですよ^^
カロリーは危険です。






***

来週からは通常に戻ろう、あしたからは通常に戻ろうと、まいにちのように、まいしゅうのように思うのですが、なかなかむずかしいですねえ^^;

先週から、一週間分の夕食の献立を決めて書き出しています。
長女がそれを見て、ほとんど毎日、作ってくれています。

ウスターソースとオイスターソースをまちがえたり(!・笑)
小さじ1は、大さじ2分の1だと思っていたり、
「蒸し器に入れて火をかけて」とあるのを見て、蒸し器に水を入れずに火にかけようとしたり…。
びっくりするようなことをしでかしてくれましたが、だいぶ慣れてきたようで、
段取りもよくなり、お料理も上手になってきましたよ^^



いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

すごいすごい!布の下に布が隠れているように見えます。
三角は鋭角の所が伸びてしまいそうなの、想像できますよ。^^)

reeさんもすごいです。献立を決めるのは料理長の仕事ですからね。それに従って作っている間にどんどん腕は上がりますよ。ビックリするのはこっちの勝手で、初めてのことは仕方がないです。それで覚えていくんですよね。そのうち、自分で作りたい物が出てくるかもしれないし、そうでないかもしれないし。

毎日出来てるのがいいですね~。ご自分でも「出来てる」感覚が持てると良いのですが。ちどりさんの「通常に戻ろう」というのは、毎日更新のことでしょうかねぇ。日常生活はちゃんと出来てるのですから、良いと思いますけど・・。^^)

2014/06/24 (Tue) 10:37 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは^^

通常に…というのは、例えば長女とドライブだったりランチだったりと出かけられる日はいいのですが、何も予定のない家にいる日。
以前のように、ミシンを出したり、家の整理もちょっとずつ進めたいのですが、腰が上がりません。
午前中は夫や次女たちが出ていくので、朝から通常どおりなのですが、午後が…、「やる気」が起きなんですねえ^^;
大きな生地やミシンをひっぱりだすのは億劫なので、とりあえず、少しずつですがパッチワークをチクチクとやったりしています。
時間はたっぷりある癖に、どうしてもパソコンを開ける気にもなれない日もあったりと、なかなか気持ちが通常にならなくて。
長女のためにも、もっと自然に通常通りに、「よし!」と元気に腰をあげたいんですけどねえ。


料理長!
そうか、私は料理長なんですね^^
献立だけではなくいろいろなことも、まだ「自分で決める」と言うのはちょっと難しいようです。
そのわりには、「やだ」という否定だけははっきりしています・苦笑

カードトリック。
おもしろいパターンですよね^^
三角の角!そうなんです。もう、微調節しながらなんとか合わせました。
楽しい作業でした。

ありがとうございます(^^)


2014/06/24 (Tue) 12:21 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する