ゴールデンウィークは大掃除

ゴールデンウィークは、例年通りの大掃除です。




まずは二階の納戸。
整理のできていない写真やいらない本や、何年も使っていない頂き物やら、とにかく手つかずの山積みの荷物。
これを処分&整理して、すっかり空っぽになった納戸に、娘たちのタンスとハンガーラックを入れました。


タンスは二つ並べて(タンスの奥の棚には、ひな人形など日常に使わないものを)
IMG_0713[1]_convert_20140506095000


向かいには、コロコロ動くキャスター付きのラック2台を、L字型に配置。
IMG_0715[1]_convert_20140506095021


入り口付近には細身の姿見と、とりあえずのカラーボックス。
IMG_0717[1]_convert_20140506095112
とりあえずの置き場は、たたんだ洗濯物を置いて、仕分けしてタンスに入れるときなどに便利ですよね^^




ソーイングも少しだけしましたよ^^
タンスの上の日よけのカーテンを作りました。
IMG_0716[1]_convert_20140506095051








タンスとラックがなくなった娘たちの部屋(まだ、片付けが済んでいませんが…)

長女のスペース。
IMG_0719[1]_convert_20140506095149
広くなったと喜んでいます(^^)



そして次女のスペースには、納戸にあったベージュの古い本棚とテレビラックとカラーボックスを置きました。
右端にある本棚は、夫が独身時代に使っていたもの。
左側のテレビラックは、新婚時代に使っていたものです。
男の子のお部屋みたいですねえ。
折を見て、もうすこしかわいい色でペイントしてあげようと思っています(^_^;)
IMG_0718[1]_convert_20140506095131

今まで下の部屋に勉強道具を置いて、ダイニングで勉強していたnonoは、プウッとむくれています。
「どうして、今までどおりに下に置いてたらダメなの?二階いやだ~。めんどうくさい!」と、
いやだいやだと大騒ぎです。

夫と一緒になんとかなだめて、下にあるnonoの荷物を二階に運ばせたのですが、
今のところ、おへそを曲げてしまって、整理をする気配はありません(^_^;)
今朝になって、なんとか、nonoの【怒り】もおさまり、落ちついてきました。



きょうは、リビングの整理。
あしたから、また仕事&学校が始まりますから、ほどほどにがんばります(^^)









いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

いつ時も 掃除が 後回しになって
家の中が 散らかり放題ので
見習わなくては・・・ と 思いつつ 記事を 読ませていただいてます
が・・・
また この休みも 片付けをすることなく 終わりそーです^^;

2014/05/07 (Wed) 09:15 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
はい。うちも後回し、後回し…を繰り返して、納戸は何年ものあいだ散らかり放題でした(^_^;)
nonoに机の上は、いまだに荷物が山積みされたままです。
いつ「やる気」になってくれるのでしょう。
気長に待ってみます(^^)

いつもありがとうございます^^

2014/05/07 (Wed) 17:05 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは^^

連休も終わって、世間もおうちの中も日常を取り戻しつつ・・というところでしょうか。^^

納戸のお片付け、お疲れ様でした。大物の移動は旦那様がいらっしゃるし、季候の良い連休に限りますね。何故か物は増えますしね。^^;

これからはゆっくり、どこも痛くならないように進めて下さいね。nonoちゃんもボチボチ、それとも、また下に降りてくるかな?

2014/05/08 (Thu) 11:49 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふさん♪

こんにちは
大がかりな模様替えでしたが、長女も楽しそうに手伝えて、有意義に過ごすことができました。
身体を動かすとご飯もおいしいですしねえ^^

物。増えますねえ。私は生地をついついため込んでしまうので、それ以外は欲しいものがあってもぐっと我慢、最低限にするように心がけていますが、それでもたまに整理しなおさなくてはダメですねえ^^;

次女は…、いまだに
「ねえ、この空間だけは私のものを置いてもいい?」と、リビングの棚の一角を狙っています・苦笑

2014/05/09 (Fri) 11:41 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する