ソーイングケース完成

ソーイングケースのその後です。

IMG_0660[1]_convert_20140428080722
小さなポケットを二つ作る予定でだったのですが、一つに変更しました。




裏は、こんな感じのマジックテープです。
使いごこちによっては、小さなポケットふたつに作りかえようと思います。
IMG_0661[1]_convert_20140428080747



開くと こんな感じ。
IMG_0663[1]_convert_20140428080809

上のポケットには未使用の縫い針を入れ、その下の針刺しは、こんな感じにして使用中の針を刺してあります。


これで完成です。
次のお教室に持っていく予定です。楽しみです^^





そのあいだ、長女はこんなものを作っていました。
コースターです^^
IMG_0666[1]_convert_20140428080829

「縫い物は、もう嫌だ~」ですって・苦笑
まあ…、なんとかよく頑張りました^^;


きょうは、お休みに挟まれた月曜日ですねえ。
はりきってがんばります^^






いつもありがとうございますm(__)m



いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

こんにちは

もう 出来上がったのですね
色んな工夫が いっぱいで 使い勝手が 良さそう^^

長女さんの作品も 綺麗に 出来てますね
母娘で チクチク お裁縫って いい光景^^

2014/04/28 (Mon) 10:04 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ありがとうございます^^
今のところ、使い勝手は良好です。

長女は「もうダメ~、私にはむいてない。ムリだ~」と騒ぎながら作っていました・笑
パッチワークなんて、時間をつぶすのにはもってこいだと思うのですが(?)、こればかりは合う人と合わない人がいるものなんですねえ^^;
どうして二人も娘がいるのに、一人も手芸好きな子が育たなかったのでしょうねえ・笑

いつもありがとうございます^^

2014/04/28 (Mon) 11:35 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

ちどりさん、こんにちは^^

素敵なソーイングセットですね
作ってみたくなりました^^
今使っているのは、子供が家庭科で購入したもの!
学校で斡旋されていたものです
息子は全然使わなかったと同じなので、中身は新品同様なんです
高かった記憶があるので、勿体なくて(笑)
でも、はさみの切れ味が悪いんですよ~裁ちばさみも糸切はさみも!

2014/04/28 (Mon) 14:04 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
nanairoさん♪

そうです。はさみはダメです、買いなおさないと・笑
と言っても、我が家は3セットもあったので、新しいはさみを買うまでに、いったい何年かかったことでしょう。
つい最近、新調しました(^^ゞ
自分用に買った初めての糸切ばさみは、その切れ味に驚きました・笑
今でも、未使用の指ぬきがゴロゴロと残っています。
そうそう。我が家には誰も使っていない鉛筆やシャーペン、それに3本のリコーダーや二着の柔道着…、
思いきって捨てなくてはいけないものがたくさんあるなあ(^_^;)


2014/04/28 (Mon) 17:46 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

買い直し(笑)ます。
指ぬきもあったんですね、そうですよね、今言われて気が付きました!うちに無い!
リコーダーもあるなあ、もう使わないですよね〜
柔道着は、お友達の弟君に貰ってもらいました(これこそ絶対に着ないし)
実は、ランドセルもあるんです(笑)

2014/04/28 (Mon) 22:24 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
こんにちは^^

ソーイングケース、完成しましたね。^^)
マジックテープで付けてあると、使う時も便利だし、また他のと入れ替えて使うこともできますね。縫い物を始める前、ニコニコしてずっと見て触っていたいですね。

reeさんのコースター、上手ですねぇ。パッチワークもバイアステープの始末もとっても綺麗です。こんなに上手にできるのに、なんで縫い物がイヤなのかなぁ・・。

イヤじゃないことが見つかると良いですね。^^

2014/04/29 (Tue) 11:22 | もふもふ903 #- | URL | 編集
nanairoさん♪

ふふふっ、新しいはさみは、きっと感動すると思います^^
指貫もメジャーもみんな3セットずつあります。変なところで物持ちが良いようです・苦笑
ランドセルは、時間がたてばたつほど思い入れが強くなりそうだったので(笑)、卒業と同時に思い切って処分しました。
三人分、とっておくわけにはいきませんものね^^;
柔道着!
そうですよねえ。差し上げられたら、それが一番ですよね。
うちの学校は、油性の太いマジックで、胸のところに大きく名前を書かせるんですよぉ…。
記名がなければ、学校に寄付することもできるのにねえ。

なんて…。
気付いたら、子供たち、みんな大きくなっているんですね^^
老後のためにも、納戸も使いやすいように整理しなくちゃ!・笑

2014/04/30 (Wed) 11:59 | ちどり #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

ありがとうございます。

嫌じゃないこと…。難しいですねえ・苦笑
お料理は嫌ではないみたい。
食器洗いや洗濯は、けっこう好きみたいです。
でも、なかなか心が晴れる様子は見えません。
このお天気のせいか(低気圧のせいか…)、きのうあたりから調子が悪いみたいです。
出かけたがらないし。
ゴールデンウィーク、少しでも笑顔で過ごせしてくれたらいいのですが…、難しいかなあ?

仕事に行けなくなって一月半。
まだまだ続くかもしれない場合、私がどういう気持ちで過ごすことが長女にとっていいのかも、なかなか難しいところです。

とりあえず、私自身ストレスをためないように頑張ってみます^^

あっ、また余計なことをいろいろとおしゃべりしてしまって、すみません(^^ゞ

2014/04/30 (Wed) 12:05 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する