パッチワーク教室。ソーイングケース途中まで。

先週はパッチワークのお教室にも行ってきました。

外側はできました。
両開きのファスナーになっています。
パッチワークソーイングケース1





なかはここまで。

中心紐をつけて、手縫い糸を通してあります。


IMG_0651[1]_convert_20140422115532





右下のポケット。

奥には、三角定規やゴム通しや、あると便利なたたみ針を収納。
刺繍をした手前のポケットには、糸切ばさみを入れています。

IMG_0652[1]_convert_20140422115609






右上は巾着を縫いつけました。

IMG_0656[1]_convert_20140422115729

シンプル(指ぬき)や、ちびたチャコペンシルや鉛筆削りを入れました。





こちらは左側。

マトリョーシカのポケットには、20センチ定規とチャコペンを。
IMG_0655[1]_convert_20140422115708


その左側と上には、4か所のマジックテープを縫いつけました。
左下から針刺し・針入れ、そして、あと二つ、取り外しのできる小さなポケットを作ろうと思っています。






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


コメント

こんばんは^^

パッチワークした布でソーイングケースって、どんなのだろうと思っていましたが、アイディアがいっぱい詰まってて素敵ですね。巾着が良いです。^^)

実は私も少し前にカバンを縫ったんですよ。欲しいと思うのに出会えなくて、自分で作ろうと。ネコちゃんのアップリケ、中にタオルを入れて膨らませて付けました。気に入って使ってます。^^)

reeさんはお裁縫はしないのかな?何か楽しみが見つけられると良いですね。そうそう、吉祥寺駅ビルにユザワヤが戻ってきて、色々リニューアルみたいです。次に行くのが楽しみなんですよ。^^

2014/04/22 (Tue) 20:07 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんばんは

ソーイングケース いいですね
小さい工夫が いっぱいで
ちょこっと 繕い物とかするのに 便利そう^^

長女さん
少し良くなられたみたいですね
時間が お薬なのかもしれませんが
そのお薬の効き目は ゆっくりなのでしょーね



2014/04/22 (Tue) 20:31 | kotone #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは
ありがとうございます。
ソーイングケースは、まだ、この先は進んでいませんんが、ゆっくり仕上げたいと思います。
巾着の部分は、私も、とても気に入っています^^

まあ! 
ねこちゃんのアップリケのバッグですか?^^
膨らんだアップリケは、以前、本で…、
たしか『スーちゃん(サンボンネットスー)』という帽子をかぶった女の子のアップリケを見たことがありますが、見ているだけでもかわいいですねえ。
暇さえあれば、さわっていたくなりそうですね^^

reeは、どうやらお裁縫には興味がないようです・苦笑
これだけ材料はそろっているのに、まったく、やろうとしません^^;


吉祥寺のユザワヤさん!
懐かしいです。
確か、reeが大学受験のころ(5年前でしょうか)にはありました。reeが試験を受けている間に、ユザワヤさんを探索していました。その後、なくなってしまったと聞いてがっかりしたのですが、また、オープンしたのですね。
ぜひぜひ行ってみたいですねえ^^

2014/04/25 (Fri) 16:47 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは
ソーイングケース。
「中は自由に!」ということだったので、一生懸命に考えました・笑

ただ、
「もっと、汚れの目立たない色の生地で作ればよかった!」と、気付きました・苦笑


お薬…、どうなんでしょう。
実は、先日の診察で
「まだ、お薬が残っているんです。ついつい、飲み忘れてしまって」と言ったところ
「別に、かならず3回飲まなくても大丈夫ですよ。ぜんぜん飲まなくってもいいんだよ」と言われたそうです。

どうやら、このお薬で「治す」ということではないんですね(?)
自然治癒力というか…、本人が前向きな気持ちになるのを待つということなのでしょうかねえ。
とりあえず、この状態の中で、少しでも楽な気持ちで過ごせるように工夫してみます^^;

いつもありがとうございます^^

2014/04/25 (Fri) 16:54 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する