nonoの作った夕食と、ダイエット

きょうは、nonoが夕食を作ってくれました。

と言っても、湯豆腐とオープンオムレツとブロッコリー。
IMG_0027[1]_convert_20140226214856



湯豆腐は、順番に下から材料を入れちゃったので、見えるのは白菜だけ・笑
IMG_0029[1]_convert_20140226215319



ボリュームたっぷりのオムレツは、ちょっと焦げちゃったけど、おいしくいただきましたよ^^
IMG_0028[1]_convert_20140226215342








そして、きょうからダイエットの私は、ほんの少しだけ。
IMG_0030[1]_convert_20140226214947


そうなんです。はじめました、ダイエット!
来週のnonoの卒業式のためのスカートを履いたら、ちょっときつい。
1kgでもいいから、痩せなければ。


朝の1時間のウォーキングの後、牛乳とナッツをつまんで、10時のおやつは無し。
お昼は、普通にシーフード焼きそば。
3時のおやつも無し。夕方のおやつも無し(いつもは何回おやつを食べていたんだ!?)
夕食は、上の通り。もちろんビールも飲まずに、食後に、その場で足踏みをしたり軽くスクワットをしたりと30分ほど動きました。




家族にも、
「これから一週間の夕食時には、まいにち、テーブルの真ん中に鍋が出ます」と宣言しました。
子供たちは珍しがって、あしたはなにの鍋だろうねえなんて、喜んでいましたが、

味噌味・寄せ鍋風・キムチ鍋…、何でもいいけど、中身は豆腐と野菜だよ~。



あしたの朝、1kg、減っていたらいいなあ^^







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんばんは

あ・・・
私も お正月に 盛った お肉が
まだ 取れないこと 思い出しました
そろそろ 本格的に 努力しなきゃ
薄着の季節も もうすぐですよね^^;

2014/02/27 (Thu) 00:21 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

はい。私は、もういつのお肉かもわかりません。
卒業式過ぎたらダイエット解禁だ~と言ったら、
「ママ、入学式のスーツは大丈夫なの?」と心配されました。
とりあえずは、入学式までは気をつけなくっちゃいけませんねえ^^

2014/02/27 (Thu) 00:28 | ちどり #- | URL | 編集
No title

豆腐と白菜ならカロリーは低そうですもんね
僕もダイエットしてからまた増えちゃったもん
夜のつまみを減らさないとなあ、、、、汗

2014/02/27 (Thu) 21:30 | お名前 #- | URL | 編集
No title

nonoさんのご飯も とっても美味しそうですね♪
私もいつの日か 娘ちゃんの作ってくれたご飯を食べたいです(*^_^*)

ちどりさん すごい!!
本気のダイエットですね)^o^(

私も今晩は サーモンのソテーと野菜だけ(粉ふきいもは2つ食べちゃったけど(>_<))しか食べてませんが。。。
子供と早い時間に食べたので すでにお腹がギューギューいってます(>_<)

これから主人が帰って来て つられて食べてしまわないよう気をつけたいと思います(・へ・)

2014/02/27 (Thu) 21:39 | かおかお #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは
はい。頑張ってますよ^^
夕べの私の夕食は、あさりの水煮缶と豆腐、それにニラともやしとキャベツのたっぷり入ったチゲスープでした。
と言っても、魚も肉も入っていませんが・笑
夜中、お腹がグーグーなって大変でしたけど^^;

そうだ!加夢さんは、ダイエット経験者だったのですよね。
わたしも、「こんどこそ!」でがんばります(^^)

2014/02/28 (Fri) 17:38 | ちどり #- | URL | 編集
かおかおさん♪

こんにちは
はい。生まれて初めての本気ダイエットです・笑
今日までに、卒業式用のスカートが入らなかったら、あきらめて新しいものを買おうかと思っていたのですが、今朝、なんとか履けました・苦笑
もうちょっとだけでもお腹周りがすっきりすれば…と、あと3日、頑張ります。
あっ、入学式もあるから4月まではキープしないとね^^

お嬢様。きっと、おいしい夕食を作ってくれるのでしょうねえ。
いえいえ、今は、男の子でも上手にお料理をする子もいるようですので、もしかしたら、お兄ちゃんのほうが先かも?
いずれにしても、楽しみですねえ(^^)

2014/02/28 (Fri) 17:45 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する