ブラックウォッチのリボンワンピと、夜中の七不思議と、nonoとお買い物。

春物の生地でリボンワンピース作ってみました。

IMG_0001.jpg


この形もだいぶ定着してきました^^
IMG_0002.jpg


初めて作ったのは秋でしたが、春夏もいけそうです。
IMG_0006.jpg


とはいえ、まだ寒いので、セーターとジーンズの上に試着です。
IMG_0010_convert_20140225110839.jpg





おとといの夕食後、ちょっとした夫の言葉にイラッと(久しぶりだ~・苦笑)
そのあとも、なんだか怒りがおさまらなくて。
夜、ふとんに布団に入ってからも、あれやこれやと考えていると、なかなか寝付けず、
リビングに起きてきて白湯を飲んだり、トイレに行ったり、また布団に戻ったりしているうちに、
なんと午前3時!

「これから先、一緒に暮らしていけるのだろうか」なんてことまで考えたのですが、
さいごは「とりあえず、あした、考えることにしよう」と、4時過ぎにやっと眠れました。

で、朝起きたら、なんだか、どうでもよくなってきたというか、
「まあ、夫婦だからなあ。お互い様といえばお互い様か~」なんて気持ちになっていました。

なんで、あんなに眠れないほど悩んだのか…。

夜中の七不思議です。



そんなわけで、きのうは一日中、眠いような、困った状態だったのですが、nonoの入学式のスーツとバッグと靴と、そしてお化粧品をそろえてきました。


長女の時と違って、下地とファン―ション以外は、「キャンメイク」(?)とかいう、とってもチープな値段のものを買ったので、予算よりもだいぶお安くすみました。



いよいよですねえ^^
なぜか、私までテンションあがります・笑



おとといの分まで、ゆうべはたっぷり眠ったので、今日は元気!
午後は、試作のワンピースを作りたいと思います(^^)






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

落ち着いたチェックのワンピース、もう定番ですね。^^)
ちどりさん、ホントに細いですよ。私なら、画面からはみ出してますもん。^^;

夜中は何故か気持ちが高ぶりますよね。深夜放送とか、録音して昼間に聞くと全然笑えなかったり。夜中に書いた手紙は、翌日読み返してから出した方が良いとかね。

そうそう、お互い様なんですよ。そこに気づいたらもう何の問題もないんじゃないかな。1人でケンカはできないですし。^^

次はどんなワンピースができるのでしょう。

2014/02/25 (Tue) 16:07 | もふもふ903 #- | URL | 編集
素敵。

いつも素敵なお洋服♪楽しみに見せていただいています。
娘さん御入学おめでとうございます。順風満帆ですね^^

先日の大雪は大変でしたね。
もう来週は3月。もうじき春ですね。

2014/02/25 (Tue) 18:36 | ちいさい春 #- | URL | 編集
こんにちは

ハリのありそーな生地のワンピースだけれど
スリムな方が着ると 素敵ですね

怒りが収まらないとき
私なんて しょっちゅう^^;
忙しい時間帯だと 
それも すぐに どこかに 隠れてしまうんですけど
何もしない ひとりの時間って 
きっかけの ひとつの事から 
あれこも これも って 余計な事まで 引っ張り出して
なかなか 鎮火できません^^;

2014/02/26 (Wed) 08:55 | kotone #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

リボンワンピ、すごくステキです~~
大きめのブラックウォッチ柄が落ち着いた雰囲気で、好きです(*^^*)

怒りが収まらないときって、ありますよね。、
眠ろう眠ろうと思えば思うほど、いろいろ考えを巡らせてしまって。そして余計に目がさえて・・・
なんとか眠れて、翌朝、少し気持ちがすっきりできて良かったです(*^^*)
私の場合きっと翌朝まで引きずってしまうので、本当に尊敬ですよ^^

キャンメイク、私も愛用しています。
お値段はかなり安いですが、発色も良く使いやすくて、優秀コスメですよ(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 11:15 | Mama Neko #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

こんにちは
ワンピース。
はい。自分の年代でも躊躇なく着られる好みの形になってきました。
今回「あら?これは春夏でもいけるんじゃないか」と気付いてしまったので、生地をかえて、またしつこく登場すると思います・笑


夜中。
そうなんです。どうしてなんでしょうねえ。
夫にイラッとすることはしょっちゅうなんですけど(笑)、あの晩は、自分の人生を全否定してしまくらいの気持ちにまでなりました・苦笑

「今週は疲れた~」と言ったら「来週は、みんなを送り出した後は、夕方までゆっくり休んでいればいいよ」と言われたんです。
何でしょうねえ、そんな言葉にイラッとするなんて(^^ゞ

朝だって座ることなく動いているし、夜も、帰宅後、入浴・食事の後は寝るまでテレビの前にいる夫に比べて、私は寝る寸前まで洗濯物を干したり動き回っているじゃないか、やれるものならやってみろ…と、言いたいところですが、反対に夫の仕事をやってみろと言われれば、私にはできないし…とか。

もう、ほんとうにすみません。笑い話のような話ですねえ・苦笑

小さい子もいないし、楽と言えば楽なんですよね。
「楽させてもらってありがとう」と素直に思えればいいのですが、わかっていてもなかなか難しいものです(^_^;)

ほんとうですね、お互い様ですね。
私だって、相手の気持ちをいつも考えて言葉を選んでいるわけじゃないし、
ふふふっ、確かにひとりでは喧嘩になりませんね^^


いつもありがとうございます^^

2014/02/26 (Wed) 15:39 | ちどり #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは
順風満帆…、たしかに今の次女はそんな感じです。
社会に出てからはだいぶ大変だと思うので、今の楽しい時期に友達との関係をしっかり築いてほしいなあと思っています。
いざという時に、友達は頼りになりますものねえ。

大雪は慣れないことなので、たいへんでした。
今週は、春を感じるような気候になっています。
楽しみですねえ^^

2014/02/26 (Wed) 15:44 | ちどり #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは

そうなんです。鎮火させようと思っても、気付くと、また、ああでもないこうでもないと考えていてイライラしているんです。
ああ、これはエンドレスだなあ、寝てしまおうと、思いました。

いまさら、腹を立ててみても、なにも変わらないしねえ・苦笑

小さいことでイラッとすることは、しょっちゅうですよ!^^;
こっちは眠れないほど腹を立てているのに、気持ちよさそうにすやすや寝ている夫をみると蹴飛ばしたくなりました・笑
まあ、私が勝手に怒っていただけなんですけどねえ。

自分の健康のため美容のため(?)にも、ちゃんと寝たほうがよさそうですね^^

いつもありがとうございます^^

2014/02/26 (Wed) 15:53 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんにちは
ワンピース、ありがとうございます^^

怒り。そうなんですよね、なぜか目がさえていくんですよね^^;
朝、すっきりしたわけでもないのですが、もうね、何年も一緒にいますから「こんなことで怒っても仕方ないか」って感じなのかなあ。

でも、実は、私はヘビ年なので、言われたことはしっかりと覚えていて、チクリチクリとあとで小出しに夫に伝えますけどね。
そっちの方が、たちが悪いですね・笑


キャンメイク、ご存知ですか!さすがだ~。
なるほど、使いやすいのですね^^
見た目もかわいいんですよね。
チークケースに入った小さなブラシを見て「こんなブラシでは上手にチークを入れられないでしょ」と言ったら、長女に
「今の子は、クルクルってまあるく小さくいれるんだよ」と言われました。

私たちの時は、大きなブラシでサ~っとワイパーのように、ひいていくものだったのですが、メイクの仕方も変わってきているのですねえ。
そういう話も面白いものですね。

いつもありがとうございます^^



2014/02/26 (Wed) 16:06 | ちどり #- | URL | 編集
No title

ちどりさん いつのながら素敵なワンピースですね~(*^_^*)

夫の言葉にイラッ  私もよくあります(^_^.)
A型きっちり細やかな主人と O型大雑把のテキトーな私とでは いつも勝負は決まっていますが。。。(^_^.)

お互い様か~と思えるちどりさん!!
私も次回は 少しだけでもそういう気持ちになるよう努めます(*^_^*)

2014/02/26 (Wed) 21:42 | かおかお #- | URL | 編集
かおかおさん♪

こんにちは
ワンピース、ありがとうございます。
これなら、年代問わず着られそうでしょ?^^

夫にイラッ…、
ふふふっ、かおかおさんもありますか?^^

そうかあ、仲の良いご夫婦でもあるのね、なんだか一安心です^^
お互い様…、そうなんですよね、イラッとしているときって、なかなかそうは思えないんですよね。
でも、たまに腹を立てるのも、案外ストレス発散になっているのかもしれませんねえ。

いつもありがとうございます(^^)

2014/02/26 (Wed) 22:14 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する