春物。ブラックウォッチのワンピース

ゆっくりとミシンに向かうことができないのですが、やっとできあがりました。


春物ワンピース
IMG_9906_convert_20140217233126_20140218083255fec.jpg

IMG_9912_convert_20140217233139_201402180832577b0.jpg

ジーンズと合わせるとかわいいと思います(^^)

春物といっても、実際はまだまだ寒い。
薄手のセーターの上でも楽に着られるように、お袖は少しだけギャザーを寄せて袖口はゆったりさせてみました。

着てみると、落ち着いた感じなんですけど、こうやって写真にとると「子供服」みたいだなあ。

もちろん、大人服です・笑







きのうのスーパーの商品棚ガラガラ状態はひどかったです。

生鮮食料品はほとんどありませんでした。


でも、家では、停電の心配もなくなったようで、あたたかいお部屋にいられるのは、ありがたいことですねえ。

まだまだ大変な場所も多いようですが、早く復旧するといいですねえ。




ゆうべの夕食は、冷凍庫にあったサーモンを、
4人で分けて大事に大事にいただきました(^^)
IMG_9913[1]_convert_20140218083135


「キャベツだけお好み焼き」を作ろうと思ったのですが、薄力粉がほとんどなくて、
片栗粉と卵を使って「キャベツの卵とじ」のようになってしまった^^



◇今朝の夫と長女のお弁当

IMG_9920[1]_convert_20140218083115

冷凍庫にありました!お弁当お助け隊の「ハンバーグ」
なんとか、あるものを詰め込みました。


そうそう、カマボコはたくさん売っていたので買ってきましたが、すぐになくなりそう。
いつもは、余りがちなのにね^^;

もう一つ買ってくればよかったかな。






きょうは、朝から疲れてしまったので(←なんて、軟弱な!)
今からちょっと休んで、そのあとワンピースを作りたいなあと思います(^^)





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは^^

わ~、チェックに可愛いヨーク、ツボです。^^)
でも私には無理。昔なら「おめでたですか?」だけど、今は・・何だろ。^^;

こんな状況でもお弁当を作るの偉いですねぇ。まぁ、出勤する方も偉いですが。
こういう時になると、食品等の在庫管理のことを考えますよね。ウチは電気が止まると暖房はなくなり、ガスレンジとお布団だけ。(灯油はアパートの決まりでダメなんです)スキーに行くような格好と、お布団で乗り切るかな。

あと水、ペットボトルの水を買う習慣がなくて、お風呂には残り湯があるけど、飲むのはちょっと・・。水の容器を買おうかな、と考えてます。

お疲れだと思いますので、風邪をひかないように、あと胃腸にも気をつけて。

2014/02/18 (Tue) 09:58 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

「おめでた」と言えば、
長女(病院勤務)に言わせると、今は、びっくりするくらいいろいろな年齢の妊婦さんがいるから、ママでも妊婦さんに見えないこともない…だそうです。
褒められていないことだけは確かですね・笑

たぶん、この地域は災害に対しても意識は低い方だと思います。災害がないという保証はないのですけどね。
東京の人に比べると、それを特に感じます。
今回のことで、家族分の長靴・使い捨てカイロ・マスク・電池などはきちんと揃えておかなければいけないなあと痛感しました。

断水は心配しました。うちは、まいにち、子供たちが、水筒+ペットボトルの水を持参するので、安いものを箱で買っているのですが、こんな時に限ってストックがあまりなかったうえ、コンビニもスーパーも閉店していて、車も使えなかったので、2・3日は鍋類に水を入れて備えておきました。
トイレなどに使う水は、庭の雪がたんまりあるので、安心でしたけど・苦笑

災害時用に2リットルのものをストックしておいた方がいいかなあと、今は考えているところです。

いざという時は、生鮮食料品がなくても生きていけますが、水と主食は欲しいと思い、カップ麺を買っておこくのですが、我が家は夜中に大きなネズミ(?)が出るらしくて、知らないうちに無くなっているんですよねえ…。


きょうは、朝からゴミをだしたら「ゴミ収集車が来ない」と連絡が入り、もう一度ゴミを取りに行ったり…なんてこともあって、ちょっと疲れが出ましたが、少し休んだら大丈夫そうです。

ありがとうございます(^^)

2014/02/18 (Tue) 10:36 | ちどり  #- | URL | 編集
こんにちは

昨日のスーパーの陳列棚
ものが なくて 驚きました
今日は 少しは あるのかしら???

チェックの柄が
ちゃーんと あってて 凄い!
細かいところに ちゃんと 気を配ってて
デザインが 一層 映える ワンピースですね

2014/02/18 (Tue) 11:34 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

そうですか!そちらでもやっぱり品薄だったのですね。
ニュースで、あちらこちらで品物が入らない様子が映っていて驚きました。
まいにち、当たり前のように肉や魚・お野菜が並んでいるのは、有難いことだったのですねえ。
早く復旧するといいですねえ。

チェック。
ふふっ^^、そうなんですよ。
もっと細かいチェックなら無視できるんですよね。
わたしも裁断を始めて「あっ、これは合わさなくちゃダメか!」と気付きました。
布を買うときは、いつも、すっかり忘れて買っちゃうんですけどね・笑

いつもありがとうございます(^^)

2014/02/18 (Tue) 12:36 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する