大雪から二日たって。

きのうの日曜日は、ご近所の男性陣が朝から道の雪かき。
男性何人かが集まると、さすがに早いこと、早いこと。
なんとか、バイパスまでの道が開通しました。

まだ、スーパーもコンビニも、商品の棚はガラガラ状態ですし、道も、相当ひどい状態。

日常には戻りませんが、何度かの停電があっただけで、心配していた断水もなく、不自由のない生活をおくれています。

停電時には、石油ストーブがあって助かりました。
部屋を暖めることはできませんが、暖房類がなにも使えなくなる中では、ストーブひとつでもあれば嬉しい。
いざとなれば、上でお湯も沸かせるし煮炊きもできるし、だいぶ気持ちが楽でした。

ただ、夫婦そろって二日間の雪かきで、体中が痛い・苦笑


そんな中、nonoは、今朝の始発で、ディズニーランドに行きました(^_^;)
先週は、クラス仲間。今日は、部活の友達だそうです。




まだ、町中がこんな状態ですから、夫はお弁当を持って出勤です。


夫と長女のお弁当。
IMG_9902[1]_convert_20140217060444

炊込みご飯・ゆで卵・冷凍しておいた春巻き・ブロッコリー・りんご
冷蔵庫の中の物をかき集めて作りました。


長女は、「5キロ以内で歩ける状態の人は歩いて出勤。それ以上の人は自宅待機」だそうです。
どうやら、職員駐車場が使えないようです。
我が家は5キロ以内ですが、歩くにはあぶない状態なので(歩道が雪で埋もれてる!)、
とりあえず私が送っていきます。

夫は…、大渋滞だろうなあ。


なにはともあれ、とにかく、きょう一日、無事に過ごせますように…。






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記

コメント

こんにちは

今日で 雪が 溶けますかね?
連日の雪掻きで出来た
手のマメが 今にも つぶれそうになってます
また 水曜日あたりから 雪だとか・・・
嫌になりますね

2014/02/17 (Mon) 08:11 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます
こちらもお日さまが出ています。解けるといいですねえ。
マメですか!そちらも降ったのですねえ。

水曜日。
もう、本当に心配…というか憂鬱です。
冷蔵庫の中も、だいぶさびしくなってきています。
ニュースでは、他の地域でも大変そうですねえ。
まずは、無事がいちばんですね。どうぞお気をつけてお過ごしください。

2014/02/17 (Mon) 08:29 | ちどり  #- | URL | 編集
NoTitle

いやあ、本当にすごい雪ですね
我が家はファンヒーターも無くしかも
石油ストーブもないので
こんな雪になって停電になったら
危険ですからね
日常生活に戻るまで時間がかかりそうですね
とりあえず、筋肉痛と戦ってくださいね  笑

2014/02/17 (Mon) 14:37 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは
加夢さんのお宅では灯油を使っていらっしゃらないのかな^^
石油ストーブのように、電気を使わないものは、いざという時は、便利ですよ^^

筋肉痛。
これからひどくならなければいいのですが・笑

ありがとうございます^^

2014/02/17 (Mon) 16:31 | ちどり  #- | URL | 編集
NoTitle

ひえぇぇぇ。。。

そんなにすごいのですね。
ニュース等で見るには見るのですが、
なかなか、実感できなくて。

早くお天気落ち着くと良いですね。^^

ちなみに、大雪じゃなくてもちどりさんのお弁当なら
食べたい!!!

2014/02/17 (Mon) 16:46 | yuka*ti #- | URL | 編集
yuka*tiさん♪

こんにちは^^
はい。すごいんですよ。ただ、完全に孤立してしまったわけでもないし、主食は手に入る状況なので、通常通りの生活はできませんが、命に別状もないし、ほんとうに有難いことです。
関東地方では、この大雪のニュースは頻繁に流れていますが、ほんとうに大変なところもあるようですから、yuka*tiさんの言うとおり、ほんとうに早く落ち着くといいですねえ。

お弁当!
あははっ、明日はどうしましょう?^^
ほんとうに、冷蔵庫の中が少なくなってきました(^^ゞ

2014/02/17 (Mon) 18:32 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する