ログキャビンのランチョンマット、ここまで。

ログキャビンのランチョンマット、
ゆうべは、ここまで。


左側には綿麻先染めチェックを継ぎ足して、キルティングは1cm幅のラインにしました。
DSCN0483[1]_convert_20140214084010



下には、ナチュラルリネン。
キルティングは、1.5cm幅の格子。途中までです。
DSCN0493[1]_convert_20140214084041





ミシンでは出せない手縫いならではの、ぷくぷくとした感じに癒されっぱなしです。
DSCN0488[1]_convert_20140214084024





今朝から雪です。

若葉マークの長女。
「降り始めはすべるから、乗せていくよ」というと、
「いいよ~。また、過保護だって思われるよ~」と駄々をこねていたのですが(苦笑)、
「なにをいまさら!」ということで、送っていきました。

長男は、今日は飲み会だったのですが(バレンタインに、男だらけで飲み会って?・笑)、雪のため中止だそうですよ^^;

次女は、きのうから行っていたディズニーランドから帰ってきます。


ちなみに、夫は、今日は有志による焼肉会(これも男ばっかで・笑)
もちろん、雪のため延期ですって。



みんな、無事に帰ってきてくれるといいんだけど…。
夕食は何にしようかな。家にあるもので作ればいいね♪

あっそうそう、今日はバレンタインですね。
今朝まですっかり忘れてました…。

思いだしたら、チョコレートが無性に食べたくなりました(^^ゞ








いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント

こんにちは

気分を明るくしてくれるパッチワークですね^^
キルト芯と共に縫っていくんですね~
厚さがあって縫いにくそうなのに、とってもきれいなキルティング!
出来上がりを楽しみにしています^^

雪ですね~
会社の方になんと言われても送って行かれて正解です!
雪道は、怖いです

うちの息子君も飲み会のようでしたが、雪の為中止のようです(バレンタインデーに…飲み会…)

nonoさん、残りの高校生活楽しんでますね!

2014/02/14 (Fri) 10:41 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
こんにちは。

雪のために皆さん予定が狂ってかわいそうですね。
予定が変更になって、今日の夕食は全員揃って。
いいバレンタインになりそうですね。
雪に感謝かな?

2014/02/14 (Fri) 11:10 | masa #- | URL | 編集
nanairoさん♪

こんにちは
眺めているだけでは、生地もかわいそうですものね。思いきって使っています…といっても、もう少し考えて使ってあげたほうがいいのでしょうけど、今の私には、上手に色合わせをするの力がありません・苦笑
キルティング、下手ッピですよ~^^;

雪。思っていた以上に積もってきています。長女は送迎して正解のようですね・笑
とりあえず、nonoは無事に帰ってきました(^_^;)
あら、息子君もですか?^^
残念ですねえ。でも、次があるかな?

2014/02/14 (Fri) 18:10 | ちどり  #- | URL | 編集
masaさん♪

こんにちは
はい。この雪で、我が家だけでなく、みんな、さっさと帰宅する人が多いでしょうねえ^^
バレンタインですものねえ…といっても、我が家の今夜の夕食は「焼き魚」です・笑
慣れない雪に、大騒ぎです(^^ゞ

いつもありがとうございます^^

2014/02/14 (Fri) 18:12 | ちどり  #- | URL | 編集
NoTitle

さすがにこの雪で初心者は
怖いなあ   笑
慣れちゃえば若いからすぐに慣れるんだろうけどね
しかし、今日はこちらでもよく降りました
めったに降らない地域なので
みんなゆっくりの運転だったなあ  笑

2014/02/14 (Fri) 22:17 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

運転。
そうですよねえ。
歩道には登校している小中学生もいますものね。
とても、恐くて、運転させられませんよ(^_^;)
それにしてもこの雪。今年はどうしたのでしょうねえ。
風邪などひきませんように、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね^^

2014/02/14 (Fri) 23:35 | ちどり  #- | URL | 編集
こんにちは

降りましたねー
私も 昨日の予定が 延期になり
はやく 家に帰って 雪かきに せいを出しました

キルティング
縫い目の幅を揃えるのが難しそうだけれど
綺麗に 揃ってますね
流石です^^

2014/02/15 (Sat) 09:30 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

きのうは早めの帰宅だったのですね。
そのあとの雪かきでは、お疲れになったでしょう…。
どうぞ、お疲れをためませんように。

キルティング。なかなか細かくできないのですが、お教室の先生には「細かくなくてもいいのよ。まずは目の大きさを揃える練習を」と言ってもらえたので、気にせず、縫い進めています^^
表から見ると(?)、だいぶそろってきました(裏は…、お見せできませんけど・笑)

いつもありがとうございます^^

2014/02/15 (Sat) 12:06 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する