リネンの切り替えワンピース

葡萄色とブラックのリネンで、切り替えのワンピースを作りました。

切り替えワンピース_convert_20140212105841

ゆったりオフショルダー。
着やすくてお気に入りの形です。
ポケットは、縫い付け型にしようか、
きれいな色でちょっとしたお出かけ着にも使えそうなのでめだたない脇ポケットにしようか迷ったのですが、
ポイントになるように縫いつけ型にしました。

ジーンズなどパンツに合わせて、今から初夏まで着られそうです(^^)






きのうは建国記念の日。
とっても久しぶりに、家族5人そろって家におりました。

朝食は、ホームベーカリーで焼いたパンで簡単なホットサンド。
昼食は、夫が作ったお味噌汁と、娘たちと握った炊き立てご飯のおむすび(3合半、完食でした^^)
夕食も、お鍋と焼き魚で簡単に。

週の半ばに休日が入ると、楽なような気がしますが、長女は今朝、
「ああ、まだ水曜日なんだ~」と、なぜか疲れた顔をして出勤していきました。


夜は、なにかスタミナがつくようなものを作っておいてあげようかなあ。
今週も、あと3日!
がんばれ、がんばれ^^







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは!!

ゆったりとしていて
素敵なワンピースですね!!
腰が丁度隠れるぐらいの
ワンピースやチュニックが好きなので
いいなって思いました!!
色合いも、素敵です(*^o^*)

2014/02/12 (Wed) 21:23 | Yuko #iHxW/V/E | URL | 編集
Yukoさん♪

おはようございます。
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^^)

ワンピース、ありがとうございます。
この形は、生地や色を変えて、自分でも一年中、愛用している形なんです(^^ゞ
今回は、「こんな色で作ったら、お出かけ着っぽくなるかなあ」と思って作ってみました。
…あんまりお出かけしないんですけどね・苦笑
これを機会に、少し外にも出てみたいなあと思いました^^

ありがとうございます(^^)

2014/02/13 (Thu) 08:40 | ちどり  #- | URL | 編集
こんにちは

楽そうだけれど 
黒い色が ぐっと 引き締めていて
素敵な ワンピースですね

ここ数日 寒いので
我が家の食卓は お鍋率かなり高いです^^;

2014/02/13 (Thu) 08:55 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます
お鍋、おいしいですよねえ^^
今は、いろいろな種類のお鍋もあるので、ほんとうは片っ端から作ってみたいくらいです・笑

ワンピース、ありがとうございます。
切り替え、実は「だいじょうぶだろうか」と勇気がいたのですが持ったよりも自然に仕上がってホッとしました^^

ありがとうございます(^^)

2014/02/13 (Thu) 09:06 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する