はじめての教室は、ログキャビンのポーチ


パッチワーク。
お教室に通ってみることにしました。

第一回目は、ログキャビンのポーチです。
今回はここまでです。

DSCN0438[1]_convert_20140209154836

続きは、次回のお教室で。
かわいくできますように^^





さて、雪!
とんでもない大雪でした。

ゆうべは、なんどもなんども外に出て真っ白な世界にウットリ。
雪の降る夜って、ほんとうに明るいんですねえ。びっくりしました。

今朝は、朝から夫と雪かきざんまい。
つかれました~。

痩せるかな?^^






nonoは、朝早くから友達と公園で雪遊びですって。
とても歩ける状態ではなかったので、途中まで車で送りました。
車から降りて、待ち合わせ場所に向かって、歩いていったのですが、
ピンクのそりを引いて、慣れない雪道を長靴で歩く後ろ姿は、とても高校生とは思えないおかしなものでした・笑



というわけで、今日は、ソーイングはお休みです(-_-)zzz

あしたは、ワンピースを作ろうと思っています^^







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

パッチワークのお教室
通うのが 楽しみになりそーですね
色んな作品 沢山 作って 見せて 下さいね^^

2014/02/10 (Mon) 00:32 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

お教室は一か月に2回なのですが、少しは上達できるでしょうか?^^
他の生徒さん、皆さん、とっても感じの良い方ばかりなので、次回も楽しみです^^
いろいろな作品が作れるようになれたらいいですねえ。

ありがとうございます(^^)

2014/02/10 (Mon) 11:39 | ちどり  #- | URL | 編集
NoTitle

雪が降らないところに雪が降るとそんな風に楽しめるんですね(笑)
面白かったです。
でもきっとべた雪なのですぐ解けてしまうでしょうね。
それも寂しいかな?
転ばないように、足元気をつけてくださいね。

2014/02/10 (Mon) 13:19 | 未来 #- | URL | 編集
こんにちは

本格的にパッチワークを始められるんですね^^
お教室は、何時間なんでしょう?
パッチワークにキルトまで出来てしまうんですね~
教えていただくと違いますか?

雪、降りましたねえ
雪かきが大変でした(涙)
おかげで本日筋肉痛です~
reeさんは雪道の運転、緊張したことでしょう!

2014/02/10 (Mon) 15:17 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
NoTitle

こんにちは^^

早速お教室に通われるとは、
素晴らしい行動力ですね!!

楽しいお教室になりますように^^
作品のご紹介も楽しみにしていますね☆

雪すごかったですね、私の方もかなり積もりました。
ずんずん積もる。。。って、こういうことなんだろうな、って。
雪かきお疲れ様です。
なかなかハードですよね^^;
ご無理されませんように。。。

2014/02/10 (Mon) 16:32 | Mama Neko #- | URL | 編集
NoTitle

お教室に通い始めたのですね~。
アクティブ!見習わなきゃ~^^
素敵な作品、楽しみにしていますね。

2014/02/10 (Mon) 17:58 | ちいさい春 #- | URL | 編集
未来さん♪

こんにちは
はい。いつもは降ってもすぐに溶けてしまうのですが、今回は量が多かったせいでしょうか、簡単には解けませんでした…といっても、きょうは車道の雪は全部溶けちゃいましたけど^^
スタッドレスタイヤでも、きのうは、ハンドルをとられてしまって、恐かったです。
今まで見たことがないような雪だったんですよ!^^
降った当日の夜は、握ってもパラパラとくずれてしまって、雪玉が作れませんでした。
こんな経験は生まれて初めてで、興奮してなかなか眠れませんでした・笑

2014/02/11 (Tue) 12:40 | ちどり  #- | URL | 編集
nanairoさん♪

いえいえ、本格的というほどのものではないです(^^ゞ
でも、たまには、外に出て新しい人と出会えるのは楽しいですね。
2時間なんですよ^^
キルト芯に、表布(ピース)を縫いつけていく方法なんです。
しかも、最初ということで、先生がぜんぶの材料をサイズに切って印までつけておいてくださったので、当日は、ただ、縫いつけていくだけだったんです。
最初から…となると、この倍の時間がかかりそうですよね^^

雪、すごかったですねえ。
車道の雪はほとんどなかったようですが、社員駐車場がひどかったようで、大騒動だったようですよ・苦笑
日陰の歩道は、まだ、ツルツルしています(^_^;)

そちらでも、まだ雪が残っているのでしょうか。
どうぞお気をつけてお過ごしください^^

2014/02/11 (Tue) 12:48 | ちどり  #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

はい。お教室、楽しいです^^
行動力はないんですけど、たまには外に出ていかなくちゃね・笑
子供たちがどんどんと成長してしまって、役員のお仕事もなくなっていきますものね^^

雪、すごかったですねえ。
雪かき、大変でしたけど、ちょっと楽しかったです^^
まだ、あちこちに雪が残っています。
でも、そろそろ、通常に戻ってほしいですねえ(^_^;)

Mama nekoさんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね^^

2014/02/11 (Tue) 12:57 | ちどり  #- | URL | 編集
ちいさい春さん♪

こんにちは
いえいえ、アクティブじゃないです。本当に「おうち大好き」の出不精ですから、少しは外に出なくちゃいけませんね^^
これからのお教室もとっても楽しみです。

ありがとうございます(^^)

2014/02/11 (Tue) 13:02 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する