仕上げてしまったパッチワーク

パッチワーク、ちょっと無理矢理っぽい感じもありますが、仕上げてしまいました。

なにせ、自己流なので、このさき、どうしたらよいのかよくわからなくて、
まわりをパイピングして、できあがりです(^^)

DSCN0261[1]_convert_20140108084156




正方形のパッチワークは、二種類作りました。
どちらもお気に入りです。

DSCN0264[1]_convert_20140108084249

DSCN0263[1]_convert_20140108084232




アップリケは、葉っぱの内側だけ刺繍糸でグシグシとキルティング。
たぶん、まわりも何らかのキルティングをするものだと思うのですが、今はわからないので、このままで。

DSCN0262[1]_convert_20140108084216




何も考えずに…、本当に最初は、な~んにも考えずに初めてしまったのですが、けっきょく、全部つなぎあわせてみたものの、さて、何にしましょう。

玄関マット…にしては派手だしねえ。
とりあえず、たたんで椅子の上においておいたら、さっそくmeruが上で寝ていました。
meruのお布団ですかねえ^^;







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント

こんにちは^^

meruちゃん、すごい贅沢なお布団ゲットしましたね~。
針が曲がっても折れても、縫い目が揃っていて素晴らしい!
こういうモノって、眺めたり撫でたりするだけで、自分の心を癒やしてくれると思いますよ。^^)

ホームベーカリー、手こねで焼いてきた経験がおありだから、上手に使いこなせるんですね。そして、ぬか漬けですか。ちどりさんの行動力は、今年も止まらないですね。^^

2014/01/08 (Wed) 10:34 | もふもふ903 #- | URL | 編集
こんにちは。

手作り布団?meruちゃんのお年玉?
心のこもった、パッチワークでいい寝心地なのでしょうね。

2014/01/08 (Wed) 11:40 | #- | URL | 編集
NoTitle

あはは、meruちゃんのお布団になるに1票   笑

2014/01/08 (Wed) 15:35 | 加夢 #- | URL | 編集
NoTitle

スゴイです\(^o^)/
色合いもとっても素敵です♡

今日遊びに行かせて貰ったお家では
お母様のパッチワーク作品が 廊下の壁に並んでいました(*^_^*)

2014/01/08 (Wed) 22:10 | かおかお #- | URL | 編集
こんにちは

綺麗に仕上がりましたね!

meruちゃん
きっと 誰よりも はやく マットに あがって
私のよ!って みんなに 示したかったのじゃ?^^ 

2014/01/09 (Thu) 08:28 | kotone #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

おはようございます。
meruは、ほんとうに、こういうのを見つけるのが早いんです。洗濯物もたたんだ先から片付けていかないと、ちょっとした隙に、すぐに上で寝てしまうんですよ^^;
でも、仕舞いこむのも寂しいので、当分は、リビングの棚にかけたりmeruのお昼寝布団にしたりと、その辺において楽しみますね。
癒してくれる…。
そうですねえ。不思議ですけど、気持ちがホッとします。
これは、素敵な「自己満足」なんだなあと思います^^

ホームベーカリー。ずっと欲しかったので嬉しいです。
とことん使いこなせるように頑張ります^^
ぬか漬けは…、続くかどうか不安だったので、あえて、ブログにのせてみました・笑

2014/01/09 (Thu) 10:48 | ちどり  #- | URL | 編集
どこかのどなた様♪

ありがとうございます^^
大きな人間のお布団は作れませんが、meruの布団ぐらいなら作れるんだなあ…と、ちょっとおままごと気分で楽しいですね^^
親ばか(飼い主バカ?)なもので
「あら、meruちゃん、かわいい!キルトのお布団が似合う~」と、にやけています・笑

2014/01/09 (Thu) 10:51 | ちどり  #- | URL | 編集
加夢さん♪

ふふっ^^
やっぱり、meruのお布団ですかねえ。
こんなふうに使ってもらえるなら、リビングに出しっぱなしにできますものね。
しまい込むよりも、ずっといいかな?^^

いつもありがとうございます(^^)

2014/01/09 (Thu) 10:53 | ちどり  #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。

いえいえ、きちんとしたきるたーさんから見れば、「これはパッチワークじゃない」とお叱りを受けそうかな。
仕上がったというよりも、仕上げにしちゃったという感じですかねえ・笑

今朝、ミシンの上にかけておいたら、meruはその上で寝ていました・笑
気に入ってもらえたようで、なによりです^^;

2014/01/09 (Thu) 10:56 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する