おいしくできた豚丼と、新しい水筒。

きのう、いつもの掃除に加えて、ほんの1時間ほど年末掃除をしたところ、どうも調子がおかしくて。
どうしたんだろうと思っていたら、夕方から熱が出てきてしまいました。

どうやら風邪のようです。


夕食は、簡単に豚丼にしたのですが、毎度毎度のように味が違うので、ここらできちんと調味料をはかってみようと思い立ちました。

いい感じにできて、子供たちにも好評だったので、クックパッドに覚え書きとしてアップしました^^
Cpicon 我が家の豚丼 by konomichi

DSCN0141[1]_convert_20131225195311

ふたつのミカンは、二人の娘たちから。
「早く治ってね」のお見舞いだそうです・笑






今日は、ゆっくり掃除洗濯を終わらせて、息子と私の昼食はお弁当を買ってきました。
(買い物は、息子に頼もうかと思ったのですが、自分で行ってしまったほうが早そうなので^^;)



高熱ではないのですが、ミシンを出す力は出なさそうなので、カーテン作りはお休みして、一日はぎれで遊んでいようかと思います。











ゆうべ、長女の水筒を買いました。
象印の水筒。こちら↓





これまで長女が使っていたのは、次女の友達も同じものを使っている子がいるようで、けっこう出回っている商品のよう。
私は、長女が高校一年の時に買った象印の水筒を、お古で使っています。

先日、二人の水筒にそれぞれのお茶を入れて出かけたところ、夕方になると、その差は歴然で、私の水筒のお茶はまだ湯気が立つほど温かいのに、長女のお茶は冷めきっていました。

「やっぱり象印ってすごいのねえ」
と、改めて思って。


でも、学生じゃないからなあ。本当は自分で買わせるのかなあ。
ボーナスも出たんだしねえ^^;



そのうち、何年も前の自分のお古の水筒を使っている私を見て
「ママの水筒は、私が買ってあげる」なんて言ってくれる日が来るでしょうか?
来ないだろうなあ…。

優しいところはあるんだけど、ほんとうに、ほんとうに気の利かない子ですから・笑









いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お加減 いかがですか?
娘さんたちの ミカンの効果で よくなられてるかな?^^

調味料
きちんと 計るって手間
省くと 味が 毎回 違ってきますよね
私も これからは 計って 作るよーに 努力しよーと思います

2013/12/26 (Thu) 12:54 | kotone #- | URL | 編集
お大事に^^

こんばんは。

豚丼、美味しそうですね。今度作ってみよう。^^

3人お子さんがいると、大変なこともあるでしょうけど、個性があって、楽しいこともたくさんありますよね、きっと。これからどんどん頼りになると思います。^^)

こちらでも寒いですから、暖かくしてお休み下さいね。

2013/12/26 (Thu) 22:21 | もふもふ903 #- | URL | 編集
NoTitle

豚丼とっても美味しそうです^^
今度作ってみます(*^_^*)
お風邪 お大事にして下さい♡

2013/12/26 (Thu) 23:04 | かおかお #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。
風邪、ミカンを積まれたくらいでは治りませんねえ^^;
もう少し休みます^^

調味料。
おつゆを作る時に、お玉でお醤油やみりんやお味噌は計っても、だし汁が目見当だったりして(計っていることになりませんね・笑)
なかなか、毎日の食事の準備で計ることはできませんね^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/12/27 (Fri) 08:32 | ちどり  #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

おはようございます。
きのう、黒酢を買ってきて酢豚を作ってみようと思っていたのですが、体調がすぐれなくて、断念。
お肉は焼き肉のたれで焼いてしまいました。残念です。
風邪が治ったら、挑戦しようと思っています^^

ほんとうに、子供たち、それぞれ違って、特に長女は、下の二人に比べると、ほんとうに呑気というか、気が利かないというか・苦笑
短所も、違う角度から見れば長所かもしれないと、上から見下ろしてみたり、斜め下から見上げてみたりと、あっちこっちの角度から見るように努力しています・笑
いつか、頼りになりますかねえ(^_^;)


ありがとうございます。
今日は、あたたかくして一日休みます^^

2013/12/27 (Fri) 08:40 | ちどり  #- | URL | 編集
かおかおさん♪

おはようございます。
豚丼は、どちらかというと「お子様メニュー」のような味なのですが、うちは夫も「お子様メニュー」大好きなので(笑)、助かっています^^

お見舞いのお言葉ありがとうございます^^
今日、一日、ゆっくり休みます^^

2013/12/27 (Fri) 08:42 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する