風邪、そしてりんごケーキ。

高熱は出なかったのですが、すっかり風邪でやられてしまって寝込んでいました。
きのうの午後、だいぶ楽になったので、簡単なりんごケーキを焼きました。
(マドレーヌのレシピにいちょう切りしたりんごとシナモンを混ぜて焼いただけ)

CIMG9649_convert_20131212104828.jpg


今日のおやつにいただこうと思っていたのですが、今朝、最後の一切れを息子が食べて行ってしまいました。





月曜日にnonoが焼いたシフォンケーキ。とっても好評だったようで、月曜日は喜んでいたのですが、
その翌日、学校から帰ってくるなり、

「ママ~、ひどいんだよ~!」と地団駄踏んでいる。

どうしたのかと聞いてみると、みんなが
「みんな、『あのケーキ、ママでしょ?』って言うんだよ」って。
他のクラスの友達(和太鼓のお友達)からも「うちのお母さんも、『それ、nonoちゃんのお母さんが焼いたんだよ~』って言ってた」とか。

「みんな、信じてくれな~い!」って・笑

ふふふっ、かわいそうにねえ。
本当に自分で焼いたのにねえ^^;







そして、今週はもう一つちょっとした事件がありました。

reeがnonoに「サンタさんはいないんだよ」という話をしたらしい。
夜中の3時頃まで、ふたりで話してたんだって。
翌朝、nonoが目を真っ赤にして「本当にいないの?今までのプレゼントはママだったの?」
「どうしよう。今日、学校に行ってそのこと、友達に言わなくちゃ」と肩を落としていました。

ああ、ごめん…。ここまで来ると、ほんとうのことが言いだせなくて…。
もっと早く言ってあげればよかった。反省。

これを聞いたtacも、「仕方ないよねえ。いつかはわかることだもんねえ…」と。
この日は、なんとなく、家族全員、ちょっとだけ暗かったです(~_~;)




さて、体調も戻ったので、午後は少しミシンに向かいます^^
その前に、なにかお菓子でも作ろうかなあ。








いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

りんごケーキ 美味しそうですね^^

nonoちゃんのケーキも
大好評のようで 良かったですね!

nonoちゃん
サンタさんのここ ずっと 信じてたのですね
可愛い^^
reeちゃんは nonoちゃんに
どんな風に お話してあげたのでしょ?
良いお姉ちゃんですね
私は サンタさんからの プレゼントが
辞書とか 問題集ばっかだったので
すぐに サンタの正体が わかりました^^;

2013/12/12 (Thu) 21:55 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんにちは^^

次女が中学のころでしょうかねえ。お友達と「サンタはお母さんだ」という話になった時に、
「うちのお母さんに限って、内緒でプレゼントを買うわけがない!」と言い張ったそうです。家に帰ってきてからも
「ママは、絶対に、誕生日でもないのに、プレゼントなんか買う人じゃないよね」と真剣に言われて、つい、言いそびれて、ここまできてしまいました(^^ゞ


長女は、いずれ、次女が母親になった時に、子供と一緒に本気でプレゼントを待っていたら大変だ…と思って、ほんとうのことを話したそうですよ・苦笑

辞書や問題集。
わかります!
昔はそうでしたよね^^
私は、児童名作文学集(?)のようなものでした。
「小公女」とか「あしながおじさん」とかねぇ・笑
それはそれで、いい時代でしたねえ(^^)

2013/12/13 (Fri) 12:14 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する