ちょっとそこまでのお出かけバッグと毛糸の帽子。

きのうはバッグを作りました。

まん中の花柄の生地は、北欧のティルダという生地。
とってもかわいい生地なんだけど販売不可の生地なんですよね。


そんなに大きなバッグではないのですが、ちょっとそこまでの時に使えたらいいなあと思いながら作りました。
CIMG9468.jpg

CIMG9459.jpg

ミシンの飾りステッチを入れてみました。
CIMG9469.jpg









そして、nono作の帽子が完成しました!(百均の毛糸で)

CIMG9502.jpg

だいぶ編み目が踊っている感じですが・苦笑
色もかわいすぎるので、外出にはきっと使わないと思いますが、
家で、みんなでかぶって遊んでます^^

CIMG9491.jpg
(長女)

簡単な形だと思うのですが(初心者のnonoが編めたのですものねえ)
かわいい形の帽子です。









いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ちどりさん、毛糸編みもするんですね。
手先が器用な人は本を見ただけで何でも出来てしまう、尊敬です。
↓あの髪をしばるの、シュシュって言うんですね。
そんな名前も知らず使っていました(笑)
覚えましたよ(笑)

2013/12/01 (Sun) 18:31 | 未来 #- | URL | 編集
未来さん♪

いえいえ、本を見ながら、いったいどれがいちばん簡単かを探すのが大変でした・笑

シュシュ。
はじめて名前を聞いたときには、「なるほど、たしかにシュシュって感じだなあ」と思ったのを思い出しました^^

いつもありがとうございます(^^)

2013/12/01 (Sun) 20:21 | ちどり  #- | URL | 編集
こんにちは

可愛い形のバッグですね
マチが大きいのも いいなーって 思いました

帽子
外にも 十分 かぶって 出られる 出来栄えだと 思いますよ^^

2013/12/02 (Mon) 07:50 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます^^
バッグ、ありがとうございます。

帽子はねえ、ちょっとお外にはかぶれないかなあ。
「穴?」というような大きな編み目もあって・笑
でも、編んでいる次女も楽しかったようですよ。
夕食後、毎晩、誰かがかぶっています。メルにかぶせてみたり、ぬいぐるみのヨーゼフにかぶせてみたり?
昨夜は、息子が、ずっとかぶってテレビを観ていました。
家の中では、なかなか人気者です・笑

2013/12/02 (Mon) 09:38 | ちどり  #- | URL | 編集
NoTitle

可愛らしいカバンですね♪
丸い感じにうっとりです。

帽子も可愛らしい~~~
冬は編み物いいですね。
私も編みたいのですが・・・
本を見てたらクラクラしてダメなんですよね(笑)

2013/12/04 (Wed) 10:53 | あずまま。 #- | URL | 編集
あずまま。さん♪

こんばんは^^
ありがとうございます。
ふっくらまあるい形、春のようでしょ?・笑

帽子、ほめていただいてありがとうございます^^
そうでしょ。NHKなんて言うから、どんな形なのかと思ったら、出来上がりの形はとってもかわいかったので、ちょっと驚いています^^

とってもかわいい小物を作られているあずままさんなら、きっと上手にできそう!
編み物、私も今年が初めてなんですけど、やり始めると、意外と楽しくはまりそうです。

いつもありがとうございます(^^)

2013/12/04 (Wed) 21:10 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する