ヨーヨーキルト


ちょっとだけ開いた時間ができたときに、少しずつ作っているヨーヨーキルト。
目的はないんだけど^^

CIMG9436_convert_20131129100403.jpg






nonoは今週は期末試験。ゆうべ、
「期末が終わったら、ママのお手伝いもしたいんだけどなあ」と、つぶやいていた。

あら嬉しい♪と思ったら
「期末が終わったら、nonoがヨーヨーキルト、たくさん作ってあげるね」だそうです。

お手伝いって、これのことか(~_~;)





大学に行ってももちろん試験はあるけど、中間や期末は、もうなくなるんですねえ。
順位とかね、そういうのがあるのって、意外とおもしろかったですよねえ(なんて、他人ごとだと思って?・笑)
そういうことが楽しめるのも子供のうちだけかな^^
これからは、競うことよりも大切なことを、たくさん経験してほしいなあと思います。
…なんてね。
気持ちは、もうすっかり、卒業生の母親気分です。







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは

ヨーヨーキルト 可愛いですね
nonoちゃんが 手伝ってくれて
沢山になると 繋げて 何か 作られるんですか?
楽しみですね^^

2013/11/30 (Sat) 07:24 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ヨーヨーキルトって、とっても簡単な単純作業なんですけど、
クシュと縮めると元の生地と表情が変わって、おもしろいんですよ^^

いくつできるでしょうねえ?
作品は、ただ繋げるだけになりそうかな?^^


いつもありがとうございます(^^)


2013/11/30 (Sat) 09:17 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する