葡萄色リネンのワンピースと、ホットサンド。


葡萄色リネンの裾サイド下がりのワンピース、やっとできあがりました(^^ゞ

CIMG9414_convert_20131128135240.jpg

CIMG9408_convert_20131128135254.jpg

写真ではわかりにくいのですが、胸元に切り替えがあって、その下から広がるフレアあーがきれいなワンピースです^^






今日のお昼はホットサンド。



サンドイッチ_convert_20131128135615

これは、長女のお弁当。ホットサンドじゃないんだけど^^;




次女が期末試験で早帰りだったので、お昼はホットサンドを作りました。

パンは、ダブルソフトを半分の薄さに切って使いました。
(さっさと食べちゃったので、写真はないんですけどね^^)
いぜん、もふもふさんのブログのハムトーストを拝見してから、ホットサンドに、はまっています。



息子の大好きな料理家の多賀正子さんのギューギューホットサンドも、作ってみたら、おもしろかったです(ちょっと疲れるけど・笑)


でも、カリッと焼いたパンと熱々のハムに冷たいレタスの組み合わせは、やっぱりおいしいですね^^





そして、先週の木曜日の夜のHNKの「すてきにハンドメイド」でフェアアイルのハンドウォーマーを放送していたのですが、きょうの午前に再放送があるので、毛糸と編み針を用意して、もう一度見てみました。
難しい!
さっそく挫折です(;_;)

もっと簡単なものから始めよう♪

でも、フェアアイルってとっても素敵なんですよ。
フェアアイル模様は『一段に二色』というルールがあるんですって。
いつか、編めるようになりたいなあ^^





いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

またまた、ご紹介頂き、ありがとうございます。^^)

ギューギューホットサンドも見てきました。すごく面白い発想ですね。ウチにはプレスサンドを焼くバウルの偽物があるんですけど、フライパンでもできるんですねぇ。

また素敵なワンピースができあがりましたね。編み物は裁縫ほどお店を広げないでできて、これからの夜には良いですよね、と私は思うばかりです。^^;

2013/11/28 (Thu) 16:00 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

また、勝手にすみませんm(__)m
ホットサンド、これは家族みんなのお気に入りで、今日は次女も朝から楽しみにしてくれました。
日記にも書きましたが、あたたかいパンと冷たいレタスが、ほんとうにおいしいです。
ギューギューホットサンド、見にいってくださったのですね。
多賀さんはちょっとふっくらした優しそうなお母さんなのですが、息子は「いかにもおいしそうなお料理作りそうで、こんなお母さんだったら、ちょっとくらい太っていてもいいなあ」なんて言いながら、お気に入りのようなので、多賀さんのレシピは、いつもチェックしています^^;

編み物。
そうなんです。テレビを観ながら、手元でできるので、趣味にはもってこいだと思います。
なにか簡単なものからでも、編み始めてみたいです。


いつもありがとうございます(^^)

2013/11/28 (Thu) 16:56 | ちどり  #- | URL | 編集
こんにちは

洋裁に 編物に お料理
いろいろ 頑張ってらっしゃいますね^^
私も 寒いって 
縮こまってばかりしてないで
動かないとだめだなーって 思いました^^;

2013/11/29 (Fri) 07:31 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます。
ほんと、寒くなりましたねえ^^

そうですか。私がんばっているように見えますか…。
まったく「がんばっている感」がないんですけど・苦笑
たぶん、いちおう動いているものの、ほんとうにやらなくちゃいけないことに目をつぶっているからなんでしょうねえ(^_^;)

編み物は、おばあちゃんになるまでには、できるようになりたいなあと思っています^^

いつもありがとうございます(^^)


2013/11/29 (Fri) 09:22 | ちどり  #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます^^

またまたステキなワンピースが出来上がりましたね。
お裁縫だけでなく、お料理に、編み物に、
ちどりさんって本当に時間を上手に使われて、
しかもどれもとってもお上手で^^うらやましい限りです(*^^*)

お家も素敵です、おしゃれなカフェのようですね^^

2013/11/29 (Fri) 09:35 | Mama Neko #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

おはようございます。

おうちね。
この写真を子供たちがみて「ここ、どこ?」と聞いてきました。
うちなんですけど・笑
ちょっと写真写りがよかったようですねえ^^;

時間の使い方、ヘタッピですよ~!
特に午前中は、ほんとうにあっという間に過ぎてしまって、午後からがんばろうと思っても、お昼食べると眠くなっちゃうんですよねえ・笑

まあ、人生長いんだから…なんて言っているうちに、こんな年になっちゃいましたけど^^


いつもありがとうございます(^^)



2013/11/29 (Fri) 10:15 | ちどり  #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する