リバティーパッチのトートバッグは持ち手を黒に。


リバティーパッチのバッグ、できあがりました。
10月24日の日記のバッグと同じもの。
こんどは、持ち手は黒にしました。

CIMG8845_convert_20131106101253.jpg

CIMG8850_convert_20131106101304.jpg

CIMG8852_convert_20131106101322.jpg


先日のバッグは自分用。
それを見て、「わたしも」と言ってくださった方がいたので作りました。
今日、お届けします。





さて、「買うものがない」と言っていた楽天買い回りですが、きのうは、こんなものを買っちゃいました(^^ゞ


ショッピングカートです。
ずっとずっと欲しかったものですが、どれにしようかなかなか決まらず。
使い勝手はどうでしょうねえ。
届くのが楽しみです。





きのうの夕食は、焼き肉のたれを使って。

CIMG8833.jpg

昼のうちに茹でて茹で汁ごと冷ましておいた鶏手羽元を、下茹でしたこんにゃくと一緒に、【焼き肉のたれ+醤油】でさっと炒りました。
茹で汁は、スープに使いましたよ^^





紅葉、落ち葉…、秋ですねえ。
なんだか切ないなあ。
更年期か?・笑

そんなこんなにも負けずに、きょうもがんばります(*^_^*)






いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは^^

何回見ても、素敵で使いやすそうなバッグですね~。
「わたしも」と言う気持ちがとってもよく分かります。^^)

骨付きの鶏を茹でてから焼くというの、手間は掛かりますが美味しいでしょうね。骨の周りが火が通りにくいのも、これなら大丈夫。

食卓にランチョンマット、いいですね。ウチは小さなテーブルだし、クロスが掛けてあるのでマットは使ったことがないんです。でも、作ってみようかと思いました。張り切って水通しした布があるんですが、それっきり。どれがそうなのか、忘れないうちに縫わないと・・。プレゼントにもいいですよね。^^)

2013/11/06 (Wed) 10:29 | もふもふ903 #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

おはようございます。
バッグ、ありがとうございます。
そうですか~? とっても嬉しくてコメント読みながら、ふふ~っと笑ってしまいました。

茹で鶏は、もふもふさんの日記を拝見してからです。
火にかける時間は短縮できるし、夕食の準備は楽になるし、茹で汁はスープになるし、なによりも想像以上においしいし、一石二鳥どころではありません。
これは、娘たちにはもちろん、代々伝えていきたいくらいです。

ランチョンマット。
我が家は、箸置きというものを使わない家なんです。
いちど持った箸は、食べ終わるまで離しませんから・笑
もうずっと昔、はじめて義父母が遊びにきてくれた時に、テーブルにじかに箸をおいていいものかどうかと悩み、急遽、手作りマットを作ったのが始まりでした。

まあ!もふもふさんのお宅はクロスをかけてあるのですね。
憧れますねえ。
マットは何枚あっても嬉しいものですから、プレゼントで頂いても嬉しいですねえ^^

2013/11/06 (Wed) 10:49 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

持ち手が黒くなっただけで
雰囲気がずい分違いますね

僕は昨日楽天で旅行予約しましたが
優勝するまで待っていたんですが
安くなりませんでした
むしろ高くなってた、、、、、、、、 (泣)

2013/11/06 (Wed) 11:10 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

ありがとうございます^^

楽天セールは、そんな感じですねえ^^;
楽天は、ショップが多すぎてなにがお得なのか?・苦笑

…むしろ高く…ですか?
お値段が高くなった分、たのしい旅行になるといいですね^^

2013/11/06 (Wed) 20:33 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

もう バッグが 出来上がってる!
持ち手の黒が ぐぐっと 甘さを 引き締めてますね

ショッピングカート いいですね
食材とか 結構 重たいですものね

2013/11/07 (Thu) 07:44 | kotone #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます^^

リバティパッチのバッグ、
とっても使いやすそうですし、ステキですね。
リバティ、いろんな色や柄の生地が組み合わされていて、いいですね^^

手羽元を茹でられたのですね、
私ももふもふさんの日記を拝見して、やってみようと思いつつ、
まだ挑戦できてなかったのですが、
本当に美味しそうですし、便利そうですね^^

うちの昨日の夕食も手羽元でしたよ、
手は汚れるんですが、お値段も手ごろですし、すごい美味しいんですよね^^

2013/11/07 (Thu) 09:37 | Mama Neko #- | URL | 編集
kotoneさん♪

こんばんは

ありがとうございます。
黒の持ち手、どうかなあと思ったのですが、おっしゃる通り引き締まった感じでわりといいなあと、できあがりを見てホッとしています^^

ショッピングカート。
背の低い私にはどうでしょう?^^;
届くのが楽しみです^^

2013/11/07 (Thu) 19:35 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

こんばんは^^
リバティー、楽しいですねえ!
見ているだけでも幸せです(見ているだけじゃダメなんですけど・笑)

手羽元。茹でるとパサパサするのかな?と思っていたのですが、沸騰したら火を止めて・・・。
火にかけていないせいでしょうか、しっとりプリプリでおいしいですよ^^
お嬢様が、おててやお口のまわりを汚しながら頬張っている姿、想像するだけでかわいいですねえ^^

2013/11/07 (Thu) 19:39 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する