ぶどう色のAラインワンピース

ぶどう色のリネンで裾サイド下がりのAラインのワンピースを作りました。

CIMG8641_convert_20131030222845.jpg

CIMG8664_convert_20131030222922.jpg

わかりにくいかもしれませんが、裾は緩やかにサイドが下がっています。

Mサイズです。
今日、iichiに出品の予定です(^^)







さて、ゆうべの夕食。


CIMG8724_convert_20131030222955.jpg

鶏の足のソテーのつけあわせは、薩摩揚げと人参のしりしり。
レシピはクックパッドから→

いつもは、ツナ缶を入れて少量のお砂糖を入れていたのですが、きのうはこのレシピどおりに、薩摩揚げを使って、調味料はお塩だけにしてみたところ、子供たちにも好評でした。

さっぱりとおいしかったです(^^)



そして、もう一品、おいしかったのはスープ。
鶏の茹で汁に、顆粒だしの素と塩コショーとお醤油で味付け。
じゃがいもをトロトロになるまで火にかけちゃったんだけど、これが意外と好評でした。
じゃがいもって、出汁が出るのかなあ。

じゃがいもの汁物って、おいしいですね




そして今朝のお弁当。
もちろん、ほうれん草のゴマ和えと人参のしりしりが入ってます。
CIMG8728_convert_20131031093720.jpg








いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



コメント

NoTitle

秋になりましたね♪
自然と濃い目の色を使いたくなりますよね。

晩ご飯もお弁当も美味しそう。^^
とともに、うちのオットはなんて可哀想なんだと・・・(笑)

私も、頑張らなくちゃ!!

途中、鶏の足でちょっぴり笑っちゃいました。
まぁ、鶏の足なんだけど・・・

2013/10/31 (Thu) 09:50 | yuka*ti #- | URL | 編集
yuka*tiさん♪

あははっ、鶏の足ね^^

どんなものかと「鶏の足」で画像検索をしてみたら、ほんとうの足が出てきました。足ですよ!足先が…(-"-)
キャ~、食べられないよ~・笑

ふつうは、「骨付き鶏肉」っていうんですかねえ、ふふっ^^

あらあら、yuka*tiさんのご飯はとってもおいしそうですよ!
いまでも、yuka*tiさんのおいしそうなグラタン、覚えていますもの。その日記を拝見した時、ご主人様はお幸せだなあと思いました^^

あとで、ゆっくりお邪魔しますね(^^)

2013/10/31 (Thu) 10:36 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

凄いなあ、いつもこんな食事作ってるもんなあ
うちは大皿料理ばかりですから
こういう一つ一つのお皿に並ぶのが
羨ましいです (笑)

2013/10/31 (Thu) 13:43 | 加夢 #- | URL | 編集
加夢さん♪

こんにちは

ほんとうは大皿料理が、一番いいです!
たっぷりとおいしそうに見えるし、なによりも楽しそうです^^
子供たちが大きくなると、家族そろっての食事が、ほんとうに少なくなります…(^_^;)
たまに全員そろう時は、鍋ですものねえ・笑
なかなか大皿料理が食卓に並ぶ機会がありません^^;

2013/10/31 (Thu) 15:37 | ちどり #- | URL | 編集
こんばんは

またまた 素敵なワンピ
よく これだけ 次から次と デザインが 浮びますね
尊敬します

夕飯も お弁当も 美味しそう♪
じゃがいものスープ 食べてみたいです

2013/10/31 (Thu) 22:09 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

おはようございます

ありがとうございます。
いえいえ、浮かばないですよ~・笑
なにか浮かんでイメージに近い生地を頼んでも、生地が届くころには忘れちゃっていたりします^^;

じゃがいものスープ。
食べてみたいと言っていただけるようなものではありません。きっと我が家が、みんな「じゃがいも好き」なのでしょうねえ^^

2013/11/01 (Fri) 08:37 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する