リバティーパッチのシュシュ



きのうのヨーゼフ。
気に入ったのは、娘たちだけではなさそうです。

息子も、ヨーゼフに寄りかかってテレビ観戦。

そしてゆうべは
CIMG8627_convert_20131029235837.jpg

meruまでも、ヨーゼフの中で眠っていました^^




ソーイングは、リバティーのハギレでつくったシュシュ。
CIMG8612_convert_20131029235812.jpg

先日のオペラでお世話になった友人に、ささやかなお礼としてお菓子と一緒に送りました。
使ってもらえるといいんだけど(^^ゞ




夕食は、nonoはお友達と焼肉へ~。
なんと呑気な高3生!

nonoがいないので、夕食はnonoの苦手なネギと生姜のみじん切りと、ニラをたっぷり入れた麻婆豆腐。
豆板醤も入っています。
CIMG8622_convert_20131029235856.jpg


nonoがいるときの麻婆豆腐は、生姜なし、ねぎなし、豆板醤なし。
いつも長男には「これを麻婆豆腐と言っちゃダメじゃん」と言われてしまうけど(確かに!)、
ゆうべは、長男も納得の麻婆豆腐でした^^







いつも、ありがとうございますm(__)m
二つのランキングに参加しています。ポチッとしていただくと励みになります。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

ヨーゼフとmeruちゃん、大きさがよく分かります。
誰か襲われる人が出るかも?

麻婆豆腐も良いですね。nonoちゃん、ある日突然、何かのきっかけでネギやショウ、ニラの美味しさに気づくかもしれませんよ。大人になって。^^)

先日の頭痛、夕方までには治りました。その後は頭痛はないのですが、寝付きが悪かったり、夜中に起きたり、と言っても、翌日眠くて仕方がないこともないので、多分それなりに寝てるんだと思います。変な季節のせいですね。ちどりさんも体調崩さないように気をつけてね。

2013/10/30 (Wed) 09:45 | もふもふ903 #- | URL | 編集
NoTitle

おはようございます^^

ヨーゼフ、ようこそ!!ですね☆
とってもかわいいです~~~存在感たっぷりですね!!
meruちゃんは怖がらないのですね。
一緒にネンネしている姿がすごくかわいいです(*^^*)

nonoちゃんは薬味や辛いものが苦手なのですか。
それら抜きの麻婆豆腐って物足りない気がします^^;
昨晩は息子さんもご満足されたようで良かったです^^

リバティのシュシュ、パッチでもかわいいですね^^
わりと用尺をとるので、パッチだとさらに余り布でできそうです^^

2013/10/30 (Wed) 10:05 | Mama Neko #- | URL | 編集
もふもふ903さん♪

おはようございます。

ヨーゼフ。
かわいそうに、おんぶされたり抱っこされたり、クッションや座布団のように上に乗られたり寄りかかられたりで…。
そうですね。ちゃんと可愛がってあげないと、ある日、襲われちゃったら大変です・笑

nonoの好き嫌いは、最近は餃子などのニラは大丈夫に、そしてじっくりと火を通したネギも食べられるようになってきました。
わたしは、ねぎのみじん切りたっぷりのラーメンやおうどんは大好きなんですけど、このおいしさもわかるようになってほしいですねえ^^

頭痛は治ったのですね。夜の寝つきは、やっぱり突然冷え込み始めたせいでしょうか。
我が家でも、パジャマ・お布団、そして入浴剤など、だいぶ冬仕様になってきています。
ついこの間まで「暑い」なんて言っていたような気がするのに…。
しっかり気持ちを切り替えて、気持ちのよい秋を過ごせるようにしたいですね^^

2013/10/30 (Wed) 10:26 | ちどり #- | URL | 編集
Mama Nekoさん♪

おはようございます。
ヨーゼフ、長女が持って帰ってきたときは「どうしよう。困ったなあ」と思いました・笑
二日たって、もうすっかり我が家の一員です^^;

ネギ・しょうが・豆板醤のないそれは、ただの「豚ひき肉と豆腐の煮物」です。
でも、これはこれで食べられます、…と言っても、麻婆豆腐とは言えませんね・笑


シュシュ作り。
Mama nekoさんのおかげで、はまりそうです・笑
前回よりも、大きさや幅がいい感じにできました。
パッチにすることを考えると、ますますはぎれが処分できなくなりそうです・笑

2013/10/30 (Wed) 10:48 | ちどり #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちは☆ぼんです。

ヨーゼフの腕(!?)のなかでmeruちゃんが寝てるー!!めっちゃんこ可愛いですー!!(>▽<)にゃーにゃーにゃー❤

娘さんの消しゴムはんこの話も読んできました!
お上手すぎるー!久々にやってあのクオリティーは凄いと思います(^▽^)
器用さはちどりさん譲り?羨ましい☆

断捨離もお疲れ様でした。
スッキリ綺麗な年末年始が迎えられますね☆
私も整理整頓しなきゃ・・・!!

2013/10/30 (Wed) 11:12 | ぼん #- | URL | 編集
こんにちは

すごく大きな家族が増えたのですね!
連れて帰ってくるのも大変だったことでしょう^^
ヨーゼフ君?も家族の一員になれてホッとしていることでしょうね^^

シュシュがとってもかわいくて、華やかな感じですね
髪を束ねるのに、ゴムだけよりシュシュがあったほうがおしゃれな感じがしますものね^^

2013/10/30 (Wed) 11:27 | nanairo #V.qyppjg | URL | 編集
ぼんさん♪

こんばんは
ふふっ^^、ヨーゼフを見ると、うちの家族はみんな寄り添って眠りたくなるようです・笑

わあ、次女の消しゴムはんこ、ご覧くださったのですね。すみません、ありがとうございます(^^ゞ
いえ、次女は自分でデザインができないんですよ。本のお手本をうつして、ただただ黙々と彫っているだけです。
それでも、楽しいのでしょうねえ^^

断捨離。
そうですねえ。あっという間に11月ですものね^^
とはいえ、私も、他にも片付けなくちゃいけないところがたくさんあります(^_^;)

お掃除は年内中に終わらせたいけど、おうちは逃げませんものね^^
のんびりやりましょうね~^^♪

2013/10/30 (Wed) 22:09 | ちどり #- | URL | 編集
nanairoさん♪

長女が、突然、ヨーゼフを抱えて家に入ってきたときは、あまりの大きさに「うわあ、どうしよう!」と、それはそれは驚きましたよ・苦笑
子供たちは、朝から寝るまで、ヨーゼフにべったりです^^;
もう、こうなったら、私も腹をくくり(?)、かわいがってあげようと思います・苦笑

シュシュ。かわいいですよねえ。
とはいえ、年齢的にも「かわいすぎ」ないように気をつけなくっちゃ…と思うのですが、リバティーなら安心かな?^^

ありがとうございます(^^)

2013/10/30 (Wed) 22:16 | ちどり #- | URL | 編集
こんにちは

meruちゃん
ヨーゼフちゃんに 包まれて 寝てますね
あったかで いい お友達が 出来ましたね^^

家族の好みに合わせると
あれこれ 大変ですね
でも それを きちっとされてるって 尊敬です

2013/10/31 (Thu) 08:25 | kotone #- | URL | 編集
kotoneさん♪

ヨーゼフ、あっという間に人気者です。
まあ、でも、本当に大きくて、どうしましょう…苦笑
meruにはやっとお友達ができましたかね?^^

こどもたち、好き嫌いが多いんですよ!
本当に頑固で「嫌なものは嫌」で食べないので、困っています。
「マツタケが嫌い~」とか「フォアグラが食べられない」なんていうのなら、まったく問題ないんですけどねえ・笑

2013/10/31 (Thu) 10:31 | ちどり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する